ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

年賀状、そろそろ制作準備を・・・・・・

2011-11-19 21:38:53 | 日記・エッセイ

そろそろ、年賀状の準備に取り掛かろうと思っている。

昨年は、主人の母が亡くなったので今ごろは喪中のはがきを用意していた。

今年は、気合いを入れて書くつもり。

 

私の出す年賀状の枚数は、主人より多い。

主人と連名で出す以外に私が出す年賀状は半端じゃない。

 

恩師、学生時代の友達、仕事仲間、宝塚友達、ボランティア仲間など

50枚ぐらいでしょうか。

1枚ずつ近況報告も兼ねてメッセージも付け加える。

この人は元気でいるのかな

お世話になった小学校の先生は、きっと80代でしょうね。

離婚して頑張っている友達もいる。

私の笑顔に元気をもらったと言ってくれた友達もいる。

そんなつもりはなかったけれど、その一言が妙に嬉しかった。

 

さあ~、母が大阪に帰っていく寂しさを抑えるために

年賀状のデザインでも考えましょう。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばさんは、頑張りました | トップ | 神戸マラソンテレビで観戦! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事