ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

おひとりさまで行動です

2014-01-28 19:10:23 | 日記・エッセイ

きょうは、迷ったのですが、映画に行って来ました。

この間、ブログに書いた「小さいおうち」です。

今回は、単独行動です。隣りの地域のシネマへ。2回目の上映時間に

間に合うように・・・。ところが、時間を勘違いして早くでかけてしまいました。

 

でも、時間を無駄なく過ごしましたよ。地元の大きな雑貨店、

ディスプレイのセンスもよくて素敵なお店なのですが、ここで

いろいろと品定めしてキッチン用品から文房具まで買ってしまいました。

 

まだ、時間が余っています。おなかに栄養をつけましょう。

おいしい回転すしやさんがあるのです。一人で入るのはちょっとね。

でも、入って食べちゃいました。

いよいよ、映画館に。座席は指席だから事前に決めていた席をお願いして。

ところがですよ~。暗くなってから入ってきたおじいちゃん、

おばあちゃんもいました。

私の膝に座ろうとするんです。これにはビックリ

8番と9番と言われても私10番ですよ。先に座っていた横の人が

どうも間違えて座っていたみたいだけれど、そのミスに気づいていないのです。

私、座席表を帰ってからチェックしたら、やっぱりそうでした。

 

もう、映画は始まっていたので、空いている席におじいちゃんたちは

座られました。親切な人が誘導してあげたようです。悪いのは、

私の横の二人組なんだけどなぁ~。

映画のことを書こうと思ったのだけど、後日書きますね。

 

夕方、ショックなニュースが・・・・・・・・。闘病中だった料理研究家の

小林カツ代さんが亡くなられました。大好きな料理の先生でした。

病魔と闘っておられたのに、ほんとに残念です。

心からご冥福をお祈りします。天国でも笑顔でお料理つくってくださいね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べることが大好き! | トップ | 久しぶりの映画 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いつでもゆめを)
2014-01-29 07:47:42
その映画は私も 1人で観に行こうと思ってる作品です
なので 感想気になりますねー(笑)
返信する
ぜひご覧になってください (トマト(みもざ))
2014-01-29 17:59:42
いつでもゆめをさん
あらすじをあんまり知らなくて見たのですが、
ふ~ん、そうなのかなんて頷きながら。
最後の最後までの展開、これは興味づけますね。
上映期間をチェックして早めに行ってくださいね。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事