ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

今週もがんばりましょう!

2020-03-23 08:07:42 | 日記・エッセイ

きのうは、主人の73回目のお誕生日。本人もお誕生日忘れていました。

プレゼントは、なしというかこの前にアウターを買ってあげたからそれで。

お赤飯は炊きました。和食のおかずを適当に。こんなものです。

私は、仕事が忙しくなったために家に缶詰状態です。

しんどくなったらあかん、あかん。適度に休憩しながら・・・・・・・・・・・。

でも、こんなときでも部屋が乱れていたら気になる性格でしてある程度きれいに。

テキパキと片づけていますね。これが、ストレスをためない方法かもしれない。

それから、今まではとっておきに買っていた食器をどんどん使っています。

置いておいてもしかたがない。来客も少なくなったのでマイ生活を楽しもう!

 

それにしても日本のコロナ対策、外国が危機状態なのに温度差がありますね。

●●禁止ではなくて自粛とはこういうことなのか?

ほんとに感染したらし~らんで!

神経質にならない程度に危機感を持つほうがいいと思っています。

マスク・消毒・検温だけでの防御対策では不安ですね。

やっぱり、必要以外には外には出ないほうがいい選択かな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言葉の理解 | トップ | 日曜日のこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事