ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

たかが観劇だけど体調も整えて

2017-05-25 22:40:17 | 日記・エッセイ

あしたは、私にとって雪組最後の観劇日。

若ければ、何回も足を運ぶのでしょうが、もう体調と相談です。

年上のお友達も宝塚に行くときは、その直前はドクターのもとに。

先生に宝塚を見に行くのですが、体、大丈夫でしょうかと聞くらしいです。

先生は、笑われますけれどね。

 

私も以前、足の関節に炎症がでたとき、観劇が控えていました。

整形外科の先生に恐る恐るお伺いして・・・・・・・・・。

万が一の時も考えて膝にテーピングして出かけました。

後日の診察の時、先生が「宝塚楽しかったか?」と。(笑)

 

健康な体でなければ、観劇もしんどいです。

幕間を入れたら3時間、座席に座っているのですから

エコノミー症候群にもなりかねません。だから、幕間の30分はちょっと歩いて足を動かす。

これは、友達からそうするほうがいいよと言われました。

 

過去に1回ほど観劇中に気分がわるくなったときがあります。

もう、観劇そっちのけで早く幕間にならないかなと思ったときも。

あしたは、たぶん大丈夫です。いまのところ体もセーフ。

今夜は、早く寝ましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな目標ですが・・・・・・ | トップ | いい日でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事