ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

祝日の変更

2021-07-21 16:43:15 | 日記・エッセイ

きょうも猛暑ですが、朝から銀行へ。今週の祝日変更をご存じでしたか?

私、ぼんやり把握していました。

令和3年(2021年)に限り、「海の日」は7月22日に、

「スポーツの日」は、7月23日に、「山の日」は8月8日になるそうです。

 

恥ずかしいのですが、昔人間ですので、いまの祝日は覚えていません。

祝日の名称から理解していかなければならない。

うちのカレンダーは、7月19日(月)が従来の「海の日」の振替えで

祝日になっていました。この日は、祝日ではなかったのですね。

 

こういう理由だったものですから、銀行に行ってきました。

来週の支払のための入金に。その帰りに駅前のスーパーに。

ステーキが半額だったので私のおごりで買っちゃいました。

懐が温かかったもので・・・・・・・・。

夏バテには、お肉も食べないと・・・・・・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餡かけに挑戦しました | トップ | またまたお泊まりにやってくる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事