ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

バジルソースは助かります

2012-09-29 14:23:36 | 料理

何かできないかな 

買い物に行かない日は、冷蔵庫をのぞいて考える。

早くて安くできる料理なんて・・・・・。安易なことを考える。

なすとトマトとチーズとパスタがあれば、これができる。

定番なのですが、これに決めた 

お助けマンならぬ「ジェノヴァ風バジルソース」の瓶詰があったもので

パスタをこのソースでからめる。これは、余談だけど・・・・・・・・・

私は、市販のバジルソースを使ったのですが、息子は、バジルから、このソースをつくる。

これは驚き  家庭をもつということは、いろいろと息子を変化させている。

共稼ぎなので、いつのまにか料理分野にも目覚めていったようである。

 

あれぇ~、話が脱線、脱線。そんなわけで、きょうのお昼は

定番の「なすとトマトの重ね焼き」と「ジェノヴァ風バジルソースのパスタ」になった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチはバイキング | トップ | おや~まあ~もうそんなに・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事