ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

こたつが壊れた

2018-01-29 16:26:29 | 日記・エッセイ

こたつのコードがとうとうおかしくなってしまいました。

この間からコントローラーをONにしてもすぐに切れている状態で

これは、ひょっとしたらひょっとと思っていたのです。

だから、保証書が入っている引きだしを探して見つけていました。

購入したのは、2009年11月。ちゃんと保管しているから私ってエライな!

 

そして、いよいよ購入した量販店に電話をかけました。

ヒーター部門は、別会社のようです。ヒーターの番号を告げました。

メーカーに連絡してくださるそうでしばし、返事の電話を待つことに。

コードは交換できるそうです。1週間~10日はかかるそうです。

それまでは、エアコン、電気ストーブ、電気カーペットを使い分けて暖をとるつもりです。

ガスファンヒーターもあるのですが、昨年の冬はガンガン使ってガス代にビクッ

この冬は、ちょっと遠慮気味に使っています。

 

普通のご家庭より我が家は、光熱費のようです。

でも、我慢して風邪をひくことを考えたら仕方ないですね。

年間の光熱費、安い季節もあるので、まあ~、いいでしょう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来週は、もう2月なんですね | トップ | 今夜も冷えますね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事