ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

きょうの一品

2017-05-14 22:52:28 | 日記・エッセイ

庭の木の芽、気になっていたんです。

遅れましたが、「たけのこの木の芽和え」をつくってみました。

味は、目分量。味加減しながらなんとかできました。

 

今年の目標、手作り料理をもっとうまくなりたい。

昔のレシピを引っ張り出してきて、つくってみようかな?

主婦ですから料理歴は長いですよね。

エッヘンといえる得意料理の数を増やしたいです。

 

きょうのニュースとしましては、やっと長細い小窓にあうカフェカーテンを

見つけました。西日が当たるので遮光効果のあるのが・・・・・・。

これで日射がいくぶんか緩和されるでしょう。

そうそう、これも目標に入れておきましょう。暇になったので、

お金をかけずに部屋のインテリアも工夫してみます。

買い集めた布地がわんさかとありました。ミシンで何か作ろうと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しくぐっすり寝ました | トップ | 3回目でようやく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事