ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

築30年になりました

2021-12-13 22:34:23 | 日記・エッセイ

この間の大騒ぎ、最悪なことになりました。

水道メーターのゆっくりの動き(水を使っていなくても回っている)状態、

トイレのタンクが原因と思っていたのですが、調べてもらったら

外のエネファームの給湯の接続に原因が。欠陥が見つかってよかった。

年内には、修理してもらえそうです。見積もりが心配だわ。

家も古くなってくるとメンテナンスに費用がかかります。

 

最近、考えるのですよ。家を処分して自然が残っている郊外の

マンションへの引っ越しもいいかもしれない。

引っ越しと同時に荷物も整理してコンパクトな生活にしていく。

交通機関は、地下鉄とバス。近くには大学もある。

現実には、すごい決断がいりますね。

 

どちらが独り身になるかわからないけれど大きな家はいらないですね。

終の棲家として今の家を選んだけれど、一人になったらどうしましょ。

将来的には、この家は息子が相続したらいいんだと思っています。

売ろうが、リフォームして住もうが、それは自由選択です。

ふと、いろいろ考えてしまいました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの日のことは忘れません | トップ | ファッション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事