ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

実は、お酒にはつよいです

2021-11-24 23:43:40 | 日記・エッセイ

今夜は、粕汁。温まりました。

スーパーで酒粕を見つけたので、今夜はこれに決めました。

灘の白鶴さんの酒粕。兵庫県には、灘五郷と言って酒どころがあります。

「灘の酒造探訪」というイベントも行われています。

灘五郷というのは、「神戸市:西郷・御影郷・魚崎郷、西宮市:西宮郷・今津郷」。

酒造や資料館が集まっています。スタンプラリーが行われているそうです。

いつか行ってみたいですね。

 

お酒はまあまあ、いけるほうなのですが、日本酒の味がはっきりわからない。

ビールや洋酒を飲む機会が多いからかな。

まあまあいけるとは・・・・・・・・ 結構、つよいということになりますね。

ちょっとじゃ、酔わない。でも、つよいということは内緒にしています。

主人がお酒を飲まないから、私がお酒を飲むときは、

気を許す友だちとの旅行ですね。旅先のお酒はおいしい。

このときは、お店の方にお聞きして地酒も飲みます。これは、日本酒ですけど。

やっぱり、飲むのはその場の雰囲気なんでしょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついつい見てしまって・・・・ | トップ | 紅葉の写真 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事