ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

息子には、わかるのです

2012-03-09 12:54:04 | 日記・エッセイ

きのう、息子が休みだったのです、だから、お墓参りは息子と。

ランチしていたときのこと、隣のテーブルの和服の二人のおばさんが気になっていました。

時おり聞こえてくる話し声、聞くつもりはなくても耳に入ってくる。

上品ぶっているのが、どうもね・・・・・・・・・・・。

ここからは、私の心のつぶやきです。

着物の値段は、街着だから、それほど高価ではないと思うのだけど、

こんなハンバーグ専門のお店でよかったのかしら?

うっかりしたら、着物汚したりしませんか。

懐石料理のお店に行ったらいいのに・・・・・・・。

大きなお世話ですよね、部外者は黙れと言われそうですが

心のつぶやきだからね。

店から出て息子と車の中での会話といっても私が話し出す。

隣の着物の人ね・・・・・・・・・・・と話し出した。

私、ああいうタイプ、嫌いや~。自慢しいやし・・・・・・・・・。

息子が、笑い出した。たぶん、私がそう感じただろうと思っていたのですって。

息子にバレバレです。私のこと、よくわかっているんです。

私も、クスクスと笑ってしまいました。

平日、息子が休みでお嫁さんが仕事の時、我が家にやってきます。

 

 

孫も保育所が休みだったら二人やってきて玄関に立っています。

孫に向かって、私「よお~!」と。おどけたおばあちゃんです。

笑顔でニコニコしているから、この笑顔、たまらないです。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓参り | トップ | ☆ こんな湯呑を買いました ☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははっ (noguta)
2012-03-10 11:59:03
さすが息子さん!何でも分かっちゃう^^
食事しながらトマトさんの顔色見てたのかも。。。

「おどけたおばぁちゃん」も、らしくていいな♪
うちの孫、今週5歳の誕生会やったよ^@^
返信する
こんにちは (*^^) (clover36)
2012-03-10 16:10:39
さすがは息子さんですね~
しっかりお母さんのことが分かる!!
仲が良いからでしょうね。
楽しく頼れるおばあちゃん(お母さん)。。。
good!ですよ~
返信する
きょうは、伊勢丹に行ってきました (トマト(みもざ))
2012-03-10 17:44:56
nogutaさん
いつもありがとうございます。
買い物に出かけていたもので・・・・・・・。お孫さん、もう5歳になられたのですか。
早いですね。うちは、4月末に3歳になります。
生真面目なおばあちゃんではないので、
いっしょに遊んでいます。
いたずらしながら・・・・・・・・。(笑)
返信する
厳しい母だったけれど・・・・・ (トマト(みもざ))
2012-03-10 17:50:22
clover36さん
昔から、息子とはいい関係で・・・。
私もさらけだして本音で話しています。
反抗期もドンと真っ向から立ち向かいました。
私も負けないよ!
そのせいかな?悩みを聞いたりしています。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事