ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー。ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように癒し系になりたいな。

お誕生日近し

2018-03-12 23:42:51 | 日記・エッセイ

お誕生日が続きます。今月は、下の孫のお誕生日が数日後に。

来週は、主人の誕生日。主人には、サプライズする元気がないですね。

おいしい料理ぐらいかしら?

 

熟年になってくると物はいらないですね。衣料品も大事に着ているから

ずいぶん長く愛用できます。というのは、昔の衣料品のほうが丈夫です。

主人もこれまでにいろいろと買っているので、いまはそれで充分。

一応、1週間に何回かコーディネートしています。

 

下の孫には、ミキハウスで洋服を買いました。クリスマスには、

ぬいぐるみをプレゼントしたので今回はなし。

 

さて、来月が一番上の孫の誕生日です。この前、自転車がほしいと

言っていたのですが、誕生日までにはリクエストがころころ変わります。

シャーペンがほしいからそれでいいと欲のないことも言っていました。

ある日は、「レゴのバットマン」がほしいと。

よく考えておきます。

 

贅沢はさせませんが、おじいちゃん、おばあちゃんは、

孫のために貯蓄が必要ですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 家電の価格の比較 | トップ | 本格的に春ですね »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いつでもゆめを)
2018-03-13 11:31:51
お誕生日・・・
今週末は我が家の旦那様の誕生日です・・そして
定年を迎えます
とは言え 去年の秋にすでに 継続雇用と決めているので
引き続きお仕事ですが
とりあえず けじめとして 私も何か ご馳走を・・・と 思っていましたが
日曜日なのに 仕事みたいです
でも やっぱり その日のご苦労さん会をしたいと思ってます
お孫さん3人ですか?
大変でしょうねー
家はまだ 一人ですが それでも 子供の日
誕生日 クリスマス・・そして
年末年始に帰省するとなると 確かに物入りです
でも 楽しい物入りなので やりくりして
何でもしてあげたくなっちゃうので 困ります
甘甘ばぁば(笑)してます

とにも かくにも 皆さん 
お誕生日おめでとうございます!!
甘くなってしまいますね (トマト(みもざ))
2018-03-14 00:09:11
いつでもゆめをさん、お久しぶりです。
時間の経つのは早いですね。
ご主人様もお疲れさまですね。
うちは、定年してから今年で2年目を迎えます。
主婦の仕事も手伝ってもらっているので、
楽な面もあります。それは、感謝しないとね。
主人の誕生日も気になっていますが、その前に
初めの女の子の誕生日。
息子が、一家でやってきます。こちらでして欲しいと。
急きょ、その予定が入っててんやわんや。
お兄ちゃんたちのリクエストで手巻きがいいそうです。
あしたは、買い出しです。

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事