ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

あの日のことは忘れません

2021-12-12 22:16:58 | 日記・エッセイ

また、12月12日がやってきました。何年前かは忘れてしまいましたが、

泥棒さんにお金を盗まれた日でした。息子が小さい頃でした。

悔しいですね。主人の実家でのことです。知らない間に泥棒が入って・・・。。

古家の庭から侵入。たまたま、私たちの住んでいた家が売れたので、

頭金としていただいた一部が私のバッグの中に。奥座敷に置いていました。

物音もなく、見事にバッグは消えて、気づいたときの消沈はすごかった。

この事件は、新聞にも載りましたが、犯人はつかまらずお金は返ってこない。

このときに感じたのは、警察なんて冷たいもの。人ごとですものね。

 

私の推理では、前日に、我が家にやってきて頭金を払った夫婦が怪しい。

後をつけられたのかしらと疑う。この事件後、相手の方、ローンが借りれなくて

斡旋の住宅業者が契約破棄を言ってきました。だから、私どもは、

頭金を返すことになりました。痛かった~。人生いろいろありますね。

順風満帆にはいきません。こんな記憶なんて、物忘れして私の頭から消えて欲しい。

うっすら覚えているから困ります。いい思い出は、覚えていて

嫌な思い出は、忘れてしまったらいいのにね。

きょうは、災いもなく、おだやかな日だったので、よかった、よかった。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めて注文 | トップ | 築30年になりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事