ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

腹帯のジンクス

2012-03-27 23:42:52 | 日記・エッセイ

 新車があと週間したら、我が家にやってきます。

最近、CMがよく流れている車です。ボルドー色です。

そう、ワイン色。でも、光の当たり具合で黒に見えたりするそうです。

主人が何年か乗ったのち、息子に譲るつもり。

主人がリタイアしたら、この車で旅するかもしれません。

きょうは、お嫁さんの検診日でした。どちらの性別かわかってしまいました。

この前、中山寺に安産祈願で腹帯をもらいに行ったのですが、

腹帯のジンクスは、大当たりでした。

いただいた腹帯に書かれた性別の反対の性別の子どもが生まれるというジンクス、

はずれますようにと願ったのですが、不思議ですね、反対の性別でした。

女の子を一瞬、期待していたのですが、二人目も男の子。

でも、無事に誕生してくれるのだったら性別なんて気にしません。

女性にとって出産って大変なことですから、

母子ともに元気であることが大事ですものね。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いまごろ説明書を読んでいます | トップ | 暖かな日です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いつでもゆめを)
2012-03-29 09:20:25
そうですよね!
大切なのは 無事に出産をすませること・・・
楽しみですね(笑)
返信する
あと5ヶ月です (トマト(みもざ))
2012-03-30 11:19:03
いつでもゆめをさん
無事、出産の日を迎えるまでは心配で。
帝王切開ってわかっているのです。
お嫁さん、いまは仕事も続けて頑張っています。
エライと思っています。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事