ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

クリスマスが終われば迎春ですね

2018-12-25 23:49:49 | 日記・エッセイ

きょうは、クリスマス。大阪の街は、にぎわっていました。

デパ地下で手をつないで歩いているカップルさん、

悪いんですけれど通路が狭くなるので考えていただきたいです。

その間をどうくぐりぬけようかと四苦八苦。

クリスマスが終われば年始の買い物ですが、今年は食料品の補充のみ。

お正月といえば、すき焼きと手巻きずしが我が家の定番です。

息子もお嫁さんもお正月に交互にお仕事が入っているので

食べるのは我が家で用意します。手巻きの材料も買いそろえました。

マグロは、冷凍庫で保存。すき焼きの牛肉もきょう買ってしまいました。

もう少し、量を増やそうかとも考えています。伊達巻は孫が好きなので

おせちにも入っていますが、追加しました。

ほんとは、喪中のお正月なんですが、注文したおせちは2セット届けられます。

まさか、母が亡くなるとは思っていなかったので・・・・・・・・。

 

でも、息子家族もやってくるので、母のことを思い出しておしゃべりします。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 揉めなければいいんですが | トップ | 久々のお茶タイム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事