ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

お墓参り

2012-03-08 20:58:52 | 日記・エッセイ

お墓参りに行ってきました。午前中は、主人の両親のお墓に。

我が家から30分。ニュータウンのはずれにあるお寺の墓地に眠っています。

有名なパティシエさんのお店の近くにあります。

きょうは、平日。帰りに小山ロールを買って帰ろうと思ってお店の前を

車で通ったら、「満車」というプラカードを持ったガードマンさんがいる。

その後ろに駐車場に入ろうとする車がずっとずっと続いていました。

残念 きょうもこの状態では、買えないわ。待つ時間がありません。

きっと、遠くから買いにこられたのでしょうね。お疲れ様です。

たまたま、主人の父の墓を買ったところが、ブームのケーキ屋さんの近くだったのです。

お墓をきれいにして、お花を供えて・・・・・・・・・・・・。

 

午後からは、おなかの空腹を満たしてから宝塚にある動物霊園に。

初代シェルティーのメイちゃんが眠っています。

お花を買ってお線香も持参してお墓参り。遠いかなたの虹の橋にいるのかな?

あなたの2代目、3代目は、まだ元気でいるからね。

見守っていてね。そう、話しかけてきました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安産祈願に中山寺に | トップ | 息子には、わかるのです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事