ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

あ~、最終回だ~

2008-03-29 03:03:00 | 日記・エッセイ
半年続いた「ちりとてちん」、きょう29日で最終回です。

このドラマ、よかったわ~・・・・・・。*(うるうる)*

いっぱい、泣かせてもらいました。*(泣く)*
いっぱい、笑わせてもらいました。*(ニヤ)*

「これはいい*(びっくり2)*」と思う言葉にいっぱい出合いました。

忘れないうちに、これを書いておこう。*(ペン)*

小梅さんの言い方をまねて言います。
正太郎ちゃんが言った言葉。

「悲しいことも、落ち込んだことも綺麗な模様になって出てくる・・・・・」

これは、若狭塗箸をつくっている
職人の正太郎ちゃん(喜代美ちゃんのおじいちゃん)の言ったせりふです。

そうなんですよね。
いまの年齢だから、この言葉の意味がわかるような気がします。

いままで、楽しいこともあったけれど、
悲しいこと、落ち込んだこともいっぱいありました。

それが蓄積されて私の中で生まれ変わってきているかもしれないですね。

そのときは、辛かったかもしれないけれど
それを乗り越えたから、いまの私があるのかな。

決して器用ではない人間だけれど、
へこたれても頑張れる力は、
いつのまにか養われてきていますね。

どんな模様になって出ているのでしょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21年前の写真 | トップ | ☆ きょうのお弁当 ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事