ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

のんびりもしておられない

2011-08-04 22:08:00 | 日記・エッセイ
きょうも実家に行ってきました。

母からの頼まれもの。
眼科へ目薬をもらいに行って、銀行での手続きも頼まれた。

母は、先々のことを考えているようす。

お医者さんは心の病だと母に言っているようだけど、
母は、以前の体調ではないという感じがしている。

私も気にしないでというふうに言ってきたのだけど、
ずいぶん、痩せてきたようだ。

家に帰ってから、脳裏に浮かぶのは、
母の父も、母の弟も癌だったこと。

自覚症状はないけれど、それもありうるかもしれないという
不安が、私にも出てきてしまった。

いまのかかりつけの先生が大丈夫だとおっしゃっているから
それは、心配しすぎかもしれない。

とにかく、当分は、母のところに行く回数を増やしていくつもりです。

我が家に来ることも勧めているのですが・・・・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母のことも気がかりで・・・... | トップ | 自然とボケとツッコミが・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事