ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

そろそろ桜の季節です

2012-04-02 07:01:16 | 日記・エッセイ

月です。   

桜の開花宣言もあと少し。来週は、どうなのでしょうね。

わが住宅街、来週の日曜日は、藤原山公園でさくら祭りがあります。

桜が満開になるとそれは見事です。公園の周囲には昔からの

自然の木々が残っていて景観もグー 

ここが、たぶん終の棲家になるでしょうね。息子も近くに住まいをもったし、

こんなことになるなんて想像もしていなかったです。

一人息子だということ、私は深く考えていなかったけれど、

男30代後半は、家庭を持って将来のことを考えていたようです。

お隣の奥さんが、犬の散歩中、息子と出会って会話したら

親のこともあるので近くに住みたかったと言ったそうです。

そっと、お隣の奥さんが教えてくれました。息子のその気持ち、

ありがたいですね。別に近くに住んでほしいとは希望していなかったのに。

息子の優しい気持ちにうるうるしてしまいました。この気持ちは心にしまっておきます。

夏にもう一人家族が増えて、息子も4人家族になります。

私たち(主人と私)がいなくなっても、家族に囲まれて淋しくないよね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ 藍色の模様がポイント ☆ | トップ | ☆ 初めてのおひろめです ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事