ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

自治会のこと

2023-03-26 23:25:06 | 日記・エッセイ

あと少しで自治会の班長の役目も終わります。

きょうは、総会の案内の配布物を理事さんが持ってこられました。

あした、一戸ずつ配布します。そのあとは、期限までに委任状があれば

それを集める。それを理事さんに届けてほぼ役目は終わります。

 

数年前に理事をしたときも、それなりに忙しかったですが、

班長になって回覧板を回すときも緊張しました。ミスのないように。

今年の1月は、次期の班長を選出するという難儀な役目もあって。

班長になるのがいやだから自治会を退会される方がいるそうです。

何回か依頼のお願いに出向いたので、次の方の承諾をいただきました。

 

万が一、順番としてまた役目が回ってきてもたぶん、80代ごろになるから

お断りするつもりです。高齢のためにという理由で・・・・・・・・。

班長2回、理事1回したので、いいですよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 針仕事 | トップ | 桜咲いています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事