ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

カイロ

2021-01-30 09:07:39 | 日記・エッセイ

きょうは、冷えます。こんな日は、桐灰のカイロがはなせません。

1週間前に購入。奉仕品の表示が。数量が多いほどお安い。

1個あたりの価格を暗算すると絶対これだ。30個入りを買いました。

そんなカイロですが、ダイニングの片隅に一袋置いていました。

真ん中の孫がやってきて、それを見つける。

「もらっていい?」「いいよ」

彼は、学校帰りで半袖の体操服のままだったので寒かったのでしょう。

たくさんあるのがわかったのか、「今度友だちにあげてもいいか」と聞きました。

小学生にカイロは不要だから珍しかったのでしょうか?

 

後日、お兄ちゃんがやってきたときに、「◯◯がカイロもらっていたけど僕も・・・」

「どうぞ、どうぞ」と返事する。我が家にとってもこの冬になって初めての購入。

カイロの存在を忘れていました。これも利用して寒さをしのぎましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また探していました | トップ | パウンドケーキつくりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事