ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

☆ 鯉のぼり ☆

2006-05-06 23:07:12 | 日記・エッセイ・コラム

Ll_koinobori_1    ドライブしていると大空を気持ちよさそうに鯉のぼりが

           泳いでいた。

           あれは、お父さんでしょ、お母さんでしょ。

           子どもたちもそれに続けと元気よく泳いでいる。

           最近の鯉のぼりはちょっと金ぴか。

           田園風景に鯉のぼりが似合っていた。

           豪華な鯉のぼりに目をやってしまった。

           旧家なのだろうか。

           親戚が集まってお祝いをしているのだろうか。

           街の鯉のぼりとは違う立派なのにお目にかかってしまった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい気分になってきたかな | トップ | ☆ のど飴 ☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (とどタン)
2006-05-09 19:05:51
こんにちは!
風邪を引いたら飴を舐めているんだ
風飴ならカリンの入った飴が最高ですよ
咽喉に良、風邪に良、で、我が家ではカリンの実を洗ってざく切りにしたものを安い蜂蜜に浸けてあります
1年ほどしたらカリンが溶けてきて、それをお湯で薄めて呑んでいます。これは絶体お進めの逸品ですよ
早く風邪を治して下さい。ン~チャ!
返信する
ありがとうございます。 (tomatonokokoro)
2006-05-11 18:53:57
ありがとうございます。
咳がでるとなかなか治らなくて。
ようやく、咳の回数も減ってきました。
カリンですね。
昔、きんかんがいいと聞いたこともありました。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事