ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

蒸し暑い!

2017-07-10 16:17:49 | 日記・エッセイ

きょうは、久々にバスに乗りました。記憶にないほど久しぶりです。

主人が家にいるようになってから、駅までは主人の車で送り迎えでしたから。

1時間ほどの用事をすませ帰宅。帰りのバスの中でお年寄りの会話が聞こえてきます。

知らないことまでその会話から知ることもできます。

 

でも、きょうはこれににつきます。

「暑い暑い「風がないから余計に暑いな

ほんとに蒸し暑かったです。バスの発車までクーラーはオフになっています。

マイ扇子は必需品。ぱたぱたと扇いでいました。

これからの2ヶ月、夏ですから暑いですね。覚悟して出かけなければ・・・・・。

 

夕方、上の孫だけ預かることになって夕食は、我が家で。

暑いし、簡単にできるのはないかなと考えた。

焼きそばとお好み焼にしました。ちょっと手抜き料理です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲み会でした | トップ | 光熱費のチェックノート(3冊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事