ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

せみさん、地上はいかがですか?

2015-08-24 09:40:25 | 日記・エッセイ

朝の家事を終えて一息ついたころ、せみの鳴き声に気づきました。

ミンミンゼミかな? せみの一生が頭に過りました。

なんか~、この鳴き声は力つきそうな鳴き声のように感じました。

地上で1週間の生命でしたね。土の中にいた年数のほうが多かったから

地上の気配にとまどうこともあるでしょうね。

精一杯、地上の生活を楽しんでねと言ってあげたい。

 

台風のせいか、朝晩エアコンなしでも辛抱できます。

自然の風のほうが、心地いい。首筋に手ぬぐいを巻いて・・・・。

手ぬぐいの中には、数個の冷えた保冷剤が入っています。

ひやっとして気持ちいいです。

 

「こんなにゆっくりしていいの?」と言われそうですが、

「は~い」。きょうは、孫の預かりも食料の買い出しもないから大丈夫です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この夏は、早くすぎていくみ... | トップ | 昔の人はえらかった~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事