ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

食洗機をよく使われますか

2012-10-14 08:15:01 | 日記・エッセイ

上の孫が我が家に一人、お泊りでした。

お布団に入って絵本を読んであげたりして・・・・・・、

いわさきちひろさんの絵の絵本で「あかいふうせん」を読んでいるうちに

眠たくなったようで、寝たのを確認して私は階下に。

台所の片づけがまだ残っていたので。

食洗機がなしの生活なもので、食べる人数が多くなると

食器をふいて食器棚に入れるのが大変です。

きのう、主人と食洗機を見に行ってきました。どれぐらいするのか?

家庭にあっても食洗機の使用頻度は、どうなのでしょうね。

食洗機用の洗剤が高いと聞いたこともあって・・・・・・・。

大人数の時は便利だけれど、少人数だと使わないかもしれませんね。

一瞬、あったらいいなと思ったものですから・・・・・・。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 充電してました | トップ | 子育て大変ですが・・・・・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家の場合 (sonatti)
2012-10-15 21:33:30
いつもありがとうございます。
結果から言うと滅多に使いません。はめこみ式で5人用ですが、食器の形が様々なので4人でも全部入れるのはコツが要ります。工夫して入れ込むより手洗いのほうが早い(笑)。それに結構時間がかかります。40分くらいかな。お客様のときは手洗いして乾燥だけに使います。重ねればかなり入ります。塗り物はお箸も駄目です。それと時々使わないと臭いが出るような気がします。
シンク前の壁に90センチ幅の乾燥器が付いているのですがこれは便利です。
返信する
長所もあれば短所もあるんですね (トマト(みもざ))
2012-10-17 08:26:38
sonattiさん
やっぱり、出番がしょっちゅうではないですね。
これは、買いたいものの優先順位が低いです。
いま、優先順位1位は、大きな画面のテレビです。
年内に買えたらいいのですが・・・・・。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事