ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

なくなったイヤリング

2006-01-30 11:14:57 | 日記・エッセイ

今ごろ鼻炎になるのかしら。

鼻がムズムズしている。風邪の症状でもないのでそうなのだろうか。

きのうは暖かかった。家にいるのがもったいなくて出かける。

夕方になって帰宅したとき、イヤリングの片方がないのに気づいた。

ピアスにはしていないのでよくイヤリングをなくす。

それもお気に入りのイヤリングばかり。

主人に八つ当たりしていた。主人の携帯を買い換えるためにうろうろさせられたから

どこかで落としたのだと言ってしまった。

どこで落としたかは全然記憶にないから探す当てなどなかった。

62歳の親友が最近ピアスにしたのを聞いていたので私も・・・・・と秘かに思っていたのだけど

やっぱりピアスがいいのかな。

そしたら、きょう主人が出かけるため車に荷物を入れていたときだった。

家の中にまた戻ってきて「いいこと、教えてあげよか。手を出してごらん」とニコニコ顔で言った。

私の手の上に何かを置いた。それはなくしたもう片方のイヤリングだった。

もう諦めていたからビックリした。表の門扉のところに落ちていたそうだ。

これでピアスの件はまた遠ざかっていった。

ちょっと怖いけどピアスにしたいという願望はまだ残っている。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうは暖かだ~ | トップ | ☆ 料理と器 ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事