ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

☆ 六甲山に ☆

2006-11-06 19:52:50 | 日記・エッセイ・コラム

                   

     _422

             きのう、夕暮れの六甲山に主人とドライブに行ってきた。

     11月になればクリスマスの飾り付けがあちこちにしてあった。

     本当は、USJのクリスマスツリーを見にいくつもりだったが

     出かける時間が遅くなったので、近場の六甲山に。

     出かける前に夕食のミートソースのルーはつくってきたから

     ケーキセットだけレストランに入って食べた。

     ドリンクバーをチョイスしたからアメリカンコーヒー・紅茶をセルフで

     入れる。

     このセルフ、60歳前の主人は苦手だが、私のを見ながら入れていた。

     リタイア前に主人にはこういうのを教えてあげている。

     ケーキは紅茶のシフォンケーキを選んだ。

     だんだん、薄暗くなっていくと神戸の街の灯りが、大きな窓越しに

     見えてきた。

     ここからのロケーションもお勧めである。

     食事しながら、お茶を飲みながら神戸の夜景が見えてくる。

 _425 _424

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当作っています | トップ | 記念すべき日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な場所ですね♪ (melinda)
2006-11-07 12:17:33
素敵な場所ですね♪
ご主人とドライブして・・いい時間の過ごし方、憧れます。
返信する
そうなんですよ。車で15分ぐらいで行けるのです。 (tomatonokokoro)
2006-11-09 08:27:20
そうなんですよ。車で15分ぐらいで行けるのです。
夏は夕涼みに夜景を見にでかけます。
ただし、主人とうまく波長が合ったときだけです。(笑)
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事