ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

急に寒くなってきました

2019-10-17 08:46:59 | 日記・エッセイ

寒くなってきたなと感じたらもう、落ち葉の季節に。

これからは、毎日、落ち葉の掃き掃除が日課に加わります。

もっとピークになれば、我が家の敷地内の表のけやきさん、

朝・夕とひらひら枯葉を落としてくれます。こちらも意地で掃除します。

ゴミ袋がすぐにふくれます。

すっかり、枯葉を落としたころに植木屋さんがやってくる。

もうちょっと早く来てほしいのですが・・・・・・・・・。

 

10月の半ばになれば、少しずつ気ぜわしくなってきます。

おせち料理の予約しないとね。母の納骨もそろそろ考えないと。

父のは大阪の一心寺さんにお願いしましたが、母のは我が家の近くがいいかなと思っています。

生前、母、こんなことを言っていました。「父といっしょのところはいやだ」と。

晩年は、あんまり仲がよくなかったからなのか?

それとも、冗談だったのか?理解に苦しみます。

 

だから、12月までには、永代供養の墓地探しです。

目ぼしいところは、2つほどあって・・・・・・・。

長女って母の死後、ほんとに用事が多くて。

次女は、不動産・お金の相続が終われば知らぬふりして。

まあ~、突如としてメールが入ってくるのも怖いですが。

次は、どんな難題を告げてくるか?それは嫌ですけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 閉店されるのが残念! | トップ | コストコでの買い物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事