カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

歯科衛生士さんのプロフィール撮影 ~起業応援~

2018年12月07日 | プロフィール撮影
先日、歯科衛生士さんの『プロフィール撮影』をさせていただきました。

歯科衛生士さんのInstagram

子供の歯について、
予防歯科について、
口腔衛生について、

とても分かりやすく話してくださり、Instagramはイラストもあってオモシロイです。

すでにフリーの歯科衛生士さんとして活動されていますが…

これからも幅を広げていかれるそうです。

色々な知識、
色々な資格、
色々な時間、

そういうモノが活かされるタイミングが、ポッと現れる時があります。

そういうタイミングに気づけるように、アンテナを立てておけたらと思います。

先日、色々なハンドメイド作家さんとお話していて…

「今は活動してないんです。」
「先月から再開したんです。」
「働き方のバランスを考えてるんです。」

子供たちに合わせてる様子が伝わってくる時間でした。

子供たちが小さいときは「一人の時間」への欲求が強かったです。

末っ子が幼稚園に上がって、子供から2時間解放されただけで幸せでした。笑

子供が家にいる12年。

もっと資格を取ったり、学んだりすれば良かったかとも思いますが、体力的に無理。笑

人と会うのも面倒で家にこもって…毎日が精一杯でした。

子供が社会に出て4年。

人と会うこと、
何かを学ぶこと、
仕事をすること、

全てを楽しんでできます。

何かを学ぶのに遅いということはないです。
何かを始めるのに遅いということもないです。

歯科衛生士さんのこれから話を聞いてて、色々と考えることができました。

今回は素敵なご縁で撮影させていただき、ありがとうございました。
これからのご活躍を楽しみにしています!
(ブログ掲載も快諾いただき、ありがとうございました!)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿