カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

ノーメディアディ&ルービックキューブ

2017年02月22日 | 兄弟
学校で『ノーメディアディ』という取り組みがあります。
『メディア』と呼ばれる『テレビ・ゲーム・スマホ』と、どのようにつきあうかを考える1週間。
我が家は、もともと『テレビ・ゲーム・スマホ』をあまり見ませんが…ちょっぴり時間を意識します。
さらに『テレビ・ゲーム・スマホ』よりも、ハマってるモノがあります。
ずいぶん前に流行った…『ルービックキューブ』!!

9個の色をそろえるモノや、4個の色をそろえるモノ…色々あります。

子供たちは、あっという間に1面そろえてしまいます!
さらに…説明書を見て、全面そろえちゃいます!!

『ゲーム』とは違った面白さがあるようで、熱心にカチカチやっています。
頭がやわらかい子供たちは、スゴイです!
1面で苦労している…大人たち(笑)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルービックキューブね〜 (かりこみ爺)
2017-02-23 19:54:42
4個のもあるんだね〜😁
おもしろそうだね〜😁
返信する

コメントを投稿