カリコミ日記

『karikomi photo』おうちスタジオ撮影。
『karikomi class』子連れカメラ教室。

パーソナルカラー & 骨格スタイル分析レッスン ~フォトスタイリスト『nscolorstyle』~

2019年03月08日 | 健康と美容
今年から『フォトスタイリング』講座に通っています。

自由が丘の本部講師陣は50代なのですが、とっても素敵!

スタイルスナップ』というオバサンでも取り入れられるファッションを提案する人気ブログを日々更新されてます。

さらに、ベルメゾンとコラボして春コーデ冊子にモデルとして参加。

1番左の方が『パーソナルカラー & 骨格スタイル分析レッスン』をされているnscolorstyleさん。

着こなしが素敵で「この人からカラー診断や洋服を購入するポイントを教えてもらいたい!」と思い、カラー & 骨格レッスンの予約をさせていただきました。

カラーの成り立ちから自分に合ったカラー診断、そして自分の骨格に合った服のスタイル…

一つ一つが納得のいくレッスンで、聞きたかった色々も聞けて有意義な時間でした。

自分に合ったカラーファイルを作り、帰りの電車は「どんな服が良いか」と妄想タイム。笑

帰りに立ち寄った『ISETAN』で、自分のカラーファイルを片手にセール品を見てました。

今まで選ばなかった色、
今まで選ばなかった形、
今まで選ばなかった素材、

袖を通して見ては「似合う~」と、お店の人と大盛り上がり。笑

セール品のフワフワグリーンコートを購入して、色んな場に着ていくと…

「なんかオシャレじゃない?」
「いいじゃん、それ!」

友人たちからお褒めの言葉。

40代になってシルバーピアスが似合わなくなり、ゴールド寄りに…

年齢を重ねたからこそ似合うモノを知っておいた方がよいな、と感じてレッスンを受けました。

服を選ぶのがとても楽しく、服の買い物も楽~!

お姉ちゃんも受けたいというので、進学祝いに『パーソナルカラー & 骨格スタイル分析レッスン』を予約。

春休みに一緒に受けに行きます!

たぶん、人生の早い時期に『自分に似合うモノ』を選ぶ方法が分かったら…とても楽だと思います。

どんな結果になるのか、
どんな風に感じるのか、

私も楽しみです!

とても忙しいnscolorstyleさん、レッスン日は少ないですが興味のある方はぜひ~!
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 小学校最後の保護者会 ~お... | トップ | 小学校のガラスと中学校のガラス »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まどか)
2019-03-11 10:37:36
グリーンコート見たい〜

コメントを投稿