カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

『こどもとかめら』ママフォトグラファー養成講座6期生 ~宿題~

2017年05月09日 | こどもとかめら
『こどもとかめら』Shinobu先生のママフォトグラファー養成講座6期生クラスがスタートしました!
こどもとかめら
月曜日コースの第1回目で『宿題』がでました。

『お題』について考えて…
『お題』について考えて…
『お題』について考えるのをやめて…
『お題』について思いついて…

頭の中で、それのエンドレス。笑

娘がいただいた『マンゴー』を写真に撮って、ついでに『サンキューカード』を作ることにしました♪

いただいた『赤マンゴー』をメインに配置してみると…こんな感じ?


Shinobu先生からのアドバイスで、メインの『赤マンゴー』を引き立たせるために『黄色マンゴー』を後ろにしてみました。

なんか、スッキリ!!!

今の段階では『なんか』という表現ですが…いずれ『なんか』の理由が、わかるようになりたいと思います。笑

さ、スッキリしたところで…今週からスタートの『Karikomi Lesson 』準備をします!

Special Days Cakes ~型がなくても作れるデコレーションケーキ~

2017年05月09日 | 料理
パパがウキウキしながら、見せてくれた本…

パパ「買っちゃった~!」
ママ「本屋さんでみてたやつ?」
パパ「そう、美味しそ~でしょ。」
ママ「うん、ドームケーキは簡単でいいよね。」

パパは料理が上手で、色々な料理本を持っていますが…ついに『デザート』まで。笑

パパのレパートリーが増えるのは、家族にとって幸せなコトです。

パパと結婚して良かったと、心底思います…笑