スピリチュアル日記

自由に人生、生きましょう☆

イルカが教えてくれた事

2006年01月30日 15時33分54秒 | Weblog

イルカと遊んだ時、イルカは追いかけて傍に行こうとすると、逃げてしまう。

だから、追いかけるのではなく、流れに任せてみる。

そうすると彼らの鳴き声で近くに居る事を教えてくれる。

そして、彼らは、何かに縛られる事なく、楽しく仲間でじゃれあう。その姿を見たとき私の心はス~~っと何か縛り付けられていたものから解放された。

人との関わりを彼らは、自由に楽しみなさいと教えてくれる、だからみんな一緒に居て癒されるんだね。

最近イルカが沢山来てくれる。

それで彼らが教えてくれた。欲しい物を手に入れるときも、同じだと、イルカと遊ぶ時みたいに必死に追いかけるのではなく、その流れに任せて肩の力を抜いて・・・・

ゆっくりと呼吸をして、息を止めないで、宇宙のエネルギーを吸い込み光を取り入れましょう。

心がリラックスしたら、欲しい物を受け取りやすくなるよ。

イルカがそう教えてくれた。

みんなもイルカと遊んでいるみたいに欲しい物を引き寄せてみよう


ヘレナ&ちいちゃん=イルカ

2006年01月27日 21時55分55秒 | Weblog

今日ね、ヘレナと、赤ちゃんのちーちゃんに、ヘレナの知ってる事を教えて、ちいちゃんが知ってる神様のこと教えてと聞いてみた。

手を合わせて目を瞑り2人の声を聞いてみた。

綺麗なブルーの光がス~っと流れるのが見えた。

よく見ると、それはイルカが楽しそうに泳いでいるビジョンだった。

そして、パープルの光がイルカのお腹の辺りで光ったの。

すごい!

ヘレナは、イルカなったのかな?

という事は、私はイルカだった事がある魂なのかな?

何だか、ワクワク楽しくなって、今日のお風呂のお湯は満タン。(入れすぎた笑

お水の中にいるのが大好き。

ヘレナがとっても喜んでいた。私も嬉しくなってきたよ。

そうそう、犬達が、鳴こうとした時、私は思わずこうつぶやいていた、

「私が抱える全ての恐れを手放し、私は神の仕事をします」

そうするとね、犬が落ち着くの。

ハワイから帰って少ししてから、ハワイのセドナで買ったアクアオーラクリスタルを持って、月をバックにヒーリングをした。

その時に出てきた言葉が、

「私が抱える全ての恐れを手放し、私は神の仕事をします」

だった。その時は、手が勝手に上に上がって犬達みんなにちゃんとエネルギーが届く位置へと導かれた。

もしかして、怖いという感情の裏には、本当の自分のパワーを知る神聖な自分を知る事への恐怖が隠れているのかな?まだ気付きたくない幻想で遊んでいたい~~なんて思っている子がいるのかな~~。

なんて思った。

人はホントに器用に、幻想の中で遊んで、そして溺れてたんだな~~。

自分を取り戻すのは、やっぱりとっても楽しい。

 

 

 


インナーチャイルドの癒し本

2006年01月25日 21時42分56秒 | Weblog

インナーチャイルド―本当のあなたを取り戻す方法「インナーチャイルド 本当のあなたを取り戻す方法」

ジョン・ブラッドショー

今日は、この本を読みながら、インナーチャイルドに手紙を書いて見たり、瞑想をしてみた。

すごくお勧め。

プラーナ呼吸をして、意識をハートに入れて、ハートに意識を集中して、インナーチャイルドに話しかけてね。

 イタズラ天使、泣き虫天使、いじけた天使、優しい天使、どんな天使が隠れてるのかな?

見つけたら、抱きしめてあげてね。

 


ヘレナの癒し。

2006年01月25日 20時13分06秒 | Weblog

夕べは、カーテンを開けて星を見ながら眠りについた。

夜中に目が覚め、とても綺麗な月が窓の外に輝いていた。

空の上の世界は本当に綺麗な光を私達に見せてくれる、空からの私達の光もこんなに綺麗な光を発して見えるのかな?

私の中の小さい、ちーちゃんの癒しをしていたら、たどり着いたのは、お母さんに会いたかったと泣いてる、ヘレナにたどり着いた。

あれ?ヘレナ帰ったはずだよね?

そういえば、パパには会えたから、安心したけど、まだママに会えてなかったね。

ママを探しにきたのかな?

もしかして、今のお母さんなのかな?

でもそうなると、話が繋がるんだよね。。

小さいちいちゃんが、どうして、自分の幸せまで壊して、お母さんの傍に居ようとしたのか、理由が見つからなくて、少し、ちいちゃんだけだと、体張りすぎ・・・。

でも、ヘレナだったら、分る気がした。

自分が水に帰った事は、自分にとっては、とっても幸せな事だったから、でも、その後母親は悲しんでしまった。

ヘレナにお手紙書いたよ。

ヘレナが、母のために自分の幸せを差し出すのは止めよう、私のことも苦しめるんだよ。

だからね、あなたが知ってる、死は終わりじゃないという事、神様の事みんなに伝えて行こう。私が、手伝うから。

ヘレナは、お母さんに幸せになって欲しいんでしょ。

だったら、一緒に真実を伝えていこう。

私に、あなたが知ってる事、みんな教えてね。

今まで1人で苦しませて、気づくのが遅れてゴメンネ。

ヘレナ、もう自分を責めるのは終わりだよ。

大好きなヘレナへ。

 


インナーチャイルドの癒し

2006年01月23日 14時06分46秒 | Weblog

ヒーリング後、色々な事が、浮上してきた。

私は、癒しの仕事をするとき、自分の幸せをささげる癖があった。

なので、その問題を抱えている過去生の浄化のために、大天使ウリエルが、感情や記憶に詰まった問題を手放す助けをしてくれるので、ウリエルと、ミカエルと、守護天使たちを呼んで、呼吸とともに、詰まっている問題を手放しました。

そうしたら、肩の重みが軽くなりました。

次に、私は幸福の王子みたいに、自分の持っているものを与える必要はないということを理解するために、天使が面白い事を教えてくれました。

私達は、この地球ツアーに参加している。このツアーのオプションとして、私達が必要なものは、何でも、無料で付いている。

だから、必要な時に、必要なオプションを選択して、必要じゃなくなったら、解約すれば良い。

この考え方は、とても、楽に受け取れると思い、1日オプションツアー作戦で過ごしてみました。

すごい受け取りやすいのでお勧めです。

そして、今日、エンちゃんたちの、予防注射に行ってきました。

私は、少しドキドキ、マリアがいるとすごい大変という思い込みがあったから、そして、順調に、エンちゃん、ローズ、ジョナサンの中ちゃが終わって、マリアの番、車から、つれてくると、始めはマリアはおりこうに黙っていてくれました。

そして、マリア鳴かないねおりこうだね~なんて思ったら、鳴き出してしまいました。

マリアはすごいです。

こうして、自分が何をするべきか分っているというか、自分が頼まれた事は確実にやる、すごくおりこうなんです。

そう思えた自分にすごいと感動。

そして帰りの車で、みんなにお疲れ様といって、自分にもがんばったね、ちーちゃんは悪い子じゃないよ。ってなぜか声をかけました。

そしたら、マリアがすごくそうそう、それだよ!って顔をしてうなずきました。

そして、あ~~~~~~!!

この子達は、私のインナーチャイルドだった~~~。(忘れてた~~

って思い出しました。

彼女達は、まさしく、私の保育園時代そのもの、家の中が安全で、外は怖い、知らない人は怖い、親に心配ばかりかける、私は問題児!!

自分では忘れていても、しっかり犬たちがその私を助けて~~って言っていたのでした。

この子達を通して、私が色々気付いていくやり方は、もう辛いので、新しく信条書き換えをしました。

そして、その時の自分にお手紙を書きました。

自分の中に意識をしっかり置くことの大切さを改めて感じました。

グランディングをしっかりして、大地と、宇宙繋がり、ハートにしっかり入っていれば、

宇宙から沢山のエネルギーが入ってきている事を受け入れられる。

夏に、ベランダで犬達と遊んでたら、私を含めみんなが、ゴールドのエネルギーで包まれてクラウンチャクラから宇宙にその光が繋がっているエネルギーが見えたことを思い出しました。そばに止まっていた鳥も同じように宇宙に繋がっていた。

私達は、ちゃんと、宇宙からエネルギーを受け取れるんだと再確認。

これからは更に宇宙と大地と自分と繋がって行こうと思います。

来年の予防注射は、先生たちをビックリさせてあげようね!

1番ビックリするのは、自分かもね

 

 

 

 


万美子さんのエンジェルヒーリング

2006年01月17日 22時51分48秒 | Weblog

万美子さんのエンジェルヒーリングをしてもらいました。

ヒーリングの前から、予約した時点から、申し込みの時に書いた改善したい問題と向き合える状態が出来てきていたのを感じました。

一番気になっていたのは、背負ってしまう問題でした。他にも、犬達とのコミュニケーションが今一うまく行かない。いつも邪魔してしまう。

そんな問題の全部が終わることが出来る、メッセージをもらいました。

そして1日が終わるときに、心が愛を受け取ることが出来る自分になると感じて、涙が出ました。

万美子さんに教えてもらった。アファメーション毎日言って、自分がもっともっと愛を楽しめるようになって行きたいと思います。

昨日私の心が解放されたら、妹が、私も癒しの仕事をする人になる~~ッと言って、天使の本とか瞑想CDとか、色々買って、自分でがんばろうという思いが湧いてきたみたいです。

すごいです。

万美子さん、天使たちありがとうございました。

私はとってもしあわせです。

 

 

 

 

 


過去、現在、未来

2006年01月12日 12時01分45秒 | Weblog

最近、感じる、未来から来ていた自分からのメッセージ。

フッと、感じる、この言葉は未来の自分から送られてきたものだと。

ドリーンさんの癒しの自己ヒーリングの中に、未来の自分そして過去の自分にも、癒しのエネルギーを送りましょう。

というのがある、それをしているということは、その未来が来たときにその光を受け取ることが出来るんだな~~なんて何となく思っていた。

そして、感じた。

自分が送った、癒しのエネルギー。

前に書いたメッセージが今の自分にピッタリだったり、預言者のようにまるで見てきたかのように当たる。

過去と未来と今は一本の線の上に違う次元に今存在しているんだと。前よりより深く理解でき始めてきた。繋がり始めてきた。

心の奥深くに眠っている記憶がみんな甦ったら、とっても素晴らしい世界が見られるんだろうな~~。

大好きな不思議の世界、不思議が不思議じゃなくなる。

楽しみだな~~。

もうすぐ満月だし、本当に欲しいものを受け取れるように、いらないものはみんな天使たちに預けて、預ける作業もそれが癖になると、ずーっト同じことを、天使たちに預け続ける事が癖になってるから、もう、全て預けたから安心だと、自分に教えてあげる。

それを最近エンちゃん達に教えてもらいました。そして、大天使ラギュエルが手伝ってくれる。

天使の仲間犬のエンちゃん昔は一緒に飛び回っていたんだね。

また一緒に飛びたいな~。

ハワイに行くまでに、夢が叶いそうだな~~。(飛ぶわけじゃないからね)

協力してくれるみんなありがとう。

自分も天使だったんだな~~って何となく実感してきた。

もっともっと思い出したいな。

話は変わるけど、最近チゲ鍋にはまっている、寒いのが苦手なので、これを食べるとぽかぽかして幸せ。韓国料理美味しい~~。

andスケートの真央ちゃんがやる片足を後ろであげてつかむやつも、はまってる。

ヒップUP するね。

片足後ろに伸ばして両手を横に伸ばしてたポーズから、真央ちゃんスタイルに持っていく1日に何度もやってるよ(笑