+。:.*・゜◇ハーフの部屋◆゜・*.:。+

blogを始めて約15年…平凡なようで平凡ではない女の人生を垣間見られるかも(〃艸〃)

リサイクルショップ

2009年10月23日 17時35分54秒 | other
今日は午後からの勤務だったので、仕事に行く前に美容家電を買い取ってもらいにリサイクルショップに行きました。

今ではもう使わなくなったスチーマーなどの美容家電(2種類)が、ずーっと前から部屋の隅に置いてあり『もう捨てようかな~、けどまだ使えるし…そうだリサイクルショップだ

どうせなら誰かにreuseしてもらったほうがエコだし、少しでもお金になるのならラッキーということで、リサイクルショップに持っ行くことにしたのです。
ついでに、ママから貰ったアロマキャンドルも一緒に。これもずっと使わずにいて、今では埃をかぶっている状態。
さらについでに、昔の男からもらったティファニーの指輪とオープンハートのピアスも。

友達には「オークションに代わりに出品してあげようか?」とも言われましたが、お金よりも早く片付けたかったので。。。

リサイクルショップで買い取ってもらうのは初めてで、手順も何もわからずちょっと緊張しました。

開店すぐにカウンターに行き、商品5点を鑑定してもらいました。

ところが……

「申し訳ありませんが、こちらの商品ではアロマキャンドルしか値が付けられません」

え~っ!!

美容家電はその店では扱っていないとかで、ティファニーのほうは保証書がないからダメだとか。。。

値が付けられなくてもお店のほうで引き取ってくれる(処分してくれる)と言われたので、美容家電だけ引き取ってもらいました。
指輪とピアスは持ち帰ることに。
また違う機会(店)で買い取ってくれるかもしれないし。

ちなみに、アロマキャンドルは50円でした。
あんなのに50円も出して、なんで指輪やピアスは買ってくれないんだろう。

商品を見せた時、私は「ティファニー」とは一言も言わず、袋もティファニーの袋じゃなかったのに、何でティファニーだとわかったのか…ちゃんと鑑定してたんじゃないの?

まぁ今回は部屋が片付いただけでも良しとしましょう!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 揚げパン | トップ | お邪魔しましたぁ♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
割り切りも必要 (個風)
2009-10-24 10:39:40
我が家も引っ越しの際に、いろいろ引き取ってもらいました。大きな物などは引き取ってもらえるだけでも助かります…けれど「どーするの、それ?」と思わなくも無いです
小さな物はやはりオークションにかけるのがいいでしょうね。
そうですね (ハーフ)
2009-10-25 00:17:22
今はリサイクルショップがあって助かりますよね。
私は今回が初めてでしたが、もっと部屋を片付けたいので今後も利用したいと思いました。
値段を考えると、オークションのほうがよさそうですね、勉強になりました。

コメントを投稿