+。:.*・゜◇ハーフの部屋◆゜・*.:。+

やっと一人の男性に落ち着いたハーフのblog...ここまで長かったョ(笑)

2019/01/04

2019年01月04日 12時31分39秒 | other
今日から一泊二日で富山に行ったヒッキー。

「冬の富山を経験したい」ということで、私は雪が嫌いなので同伴は断り、予約した宿の私の分はヒッキーの大学の後輩(富山に帰省中の人)に譲りました。

その後輩いわく、数日前は「20~30cmの積雪がある」とのことでしたが、今日は全く積雪がないそうで、ガッカリしていたヒッキー。

私としても、本当に富山に移住するのなら、雪の大変さを経験して欲しかったのですが…残念です。

先日、ヒッキーが「40歳までに(あと4年)富山に移住したい」と、言いました。

ヒッキーは移住に備えて、移住者向けのセミナーに出たり、富山に関する本を読んでいます。

最初は冗談だと思って聞いていましたが、もしかして本気なのかなぁと思い始めています。しかし、まだヒッキーは若いので、この先どうなるかは分かりませんけどね。

私の代わりに行動にを共にする後輩もUターンを希望しているのですが、都会育ちの奥さんは猛反対しているそうです。

まぁ、後輩ともよく話せるいい機会だと思います。

義両親はヒッキーの考えや行動に反対したりしますが(過干渉)、私は悪いことでない限り、滅多に反対などはしません。

結婚したとは言え、一度限りの人生、決めるのも後悔するのも本人だと思うので、あまり否定するのはよくないかと。。。子供がいないからできることでもありますが。

さて、短い間ですが、私は一人の時間を満喫したいと思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2019/01/02 | トップ | 2019/01/05 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿