+。:.*・゜◇ハーフの部屋◆゜・*.:。+

やっと一人の男性に落ち着いたハーフのblog...ここまで長かったョ(笑)

2019/01/02

2019年01月02日 20時33分00秒 | family
ヒッキー家の墓参りに行った後、今夜はヒッキーの両親と食事会でした。(ご馳走になりました)

久しぶりに会った義父は、以前よりだいぶ小さく(細く)なっていました。

ヒッキーも言っていますが、実年齢プラス10歳に見えます。

病気だったのは本当のようですが、未だに私達には言ってくれないので、知らないふりをしています。

今日行ったのは和食のお店で、私とヒッキーは黒毛和牛ステーキの会席料理にし、義両親は食が細い人達なので、私達とは違う量の少ない会席料理にしていました。

毎回、義母は私には分からない親戚の話を中心にするので、私はいつも話に参加できずにいるのですが、今日もそうだったので、私は黙ってひたすら食事に集中していました。(そのせいで誰よりも早く食べ終わりましたが)

義父は私にも話を振ってくれますが、義母の眼中にあるのはヒッキーだけ。ま、もう慣れましたけどね。

母親からすれば、いくつになっても息子は可愛いんでしょうね~。(こっちからすると気持ち悪いけど)

良いように考えれば、下手なお世辞を言ったり、相槌を打ったりしなくていいので、楽っちゃ楽なんですけどね。(笑)

帰り際、義母からチョコレートを貰いました。(私がチョコ好きなので)

一応、私への気遣いも忘れずにいてくれた義両親でした。

ありがとです♪(〃▽〃)ゞ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2019/01/01 | トップ | 2019/01/04 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿