himikoの護国日記

長年の各種自虐史洗脳工作から目覚めた一人の愛国者の日記。
日本をおかしな反日勢力から守り、真の独立国にしたいです。

大きな失望:青山繁晴さんについて その2

2014年02月09日 | 青山繁晴さん
さて、ひとつ前の記事で2/5(水)アンカーの青山さんの「ニュースDEズバリ!」
の内容を一部だけ紹介しました(動画は全部あります)。

その内容について私は全然納得できないので、青山さんのブログにコメントを
送りました。

【内閣府職員の不審死事件に関する青山さんの解説の要約】
①この職員は30歳のキャリア官僚でミネソタ大学大学院に国費留学中

②政府職員が国費留学する場合には通常とは異なる緑色の公用旅券を使う

③この職員は経済の統計が専門で、外国工作機関に取り込まれる価値なし

④麻薬密売などの瀬取りという線で捜査されたが、その可能性は低い

⑤この職員は家庭にトラブルがあり、また別に好きな女性が居て、どうしても
 日本に帰りたい事情があった

⑥緑色の公用旅券は一度日本に帰国すると失効するので帰れなかった

⑦国際セミナーを口実に韓国入りして、釜山から日本に密入国を試みた
 という見方が強まっている

⑧東大法学部卒でキャリア官僚になる人のなかにおかしな人が増えている

さて、この解説、みなさん納得できますか?私は全然、1ミリたりとも、
いや1ミクロンたりとも納得できないし、いつもの青山さんらしからぬ
話だと思いました。

しかもこの説を話されているのは青山さんだけで、日ごろならどんな重大なお話を
されても他局から同じ話をしてくれとの依頼などほとんどないのに、青山さんの
内閣府職員不審死に関するこの話だけはTBSもテレビ朝日も青山さんを呼んで
話させています。なんだか変だなーと思うわけです。

で、私は青山さんのブログに
・なぜ証拠もソースもない話しかしないのか?
・政府高官、ある情報当局者の話、とかのお話だけでは信じられない
・青山さんまで信用できなくなっては困る

というようなことを書き込みました。返信や反論があるとは思っていませんでした。
ところが、青山さんのブログにその反論がありました。よほど気になったのかしら。

ぼくは事実を語るだけです

一部抜粋して引用
「しかし…たとえば情報源をなぜ護らねばならないか、コメントを書き込んでぼくに読ませようとする前に、ご自分ですこし勉強されてはいかがでしょうか。
このコメントを書いたひとが「何ら証拠、ソースのない話です」(※原文のまま)と書かれているのだけは、どうにも許せません。いや、赦したいと思いつつ、これだけは言わねばなりません。
証拠、ソースのない話を、なぜ、ぼくがする必要があるのですか。

不肖ぼくだけではなく、どなたであれ、ひとつの表に出なかった情報をとり、その裏を確実にとり、最終的な確認にたどり着くまでに、どれほど命を削っていることかと思います。
あなたはなぜ、まさしく何らの証拠とソースも無いまま、「証拠もソースもない」と書けるのでしょうか。
この場合のソースとは、ネットから引用してくることではありません。」


確かに、「何ら証拠もソースもない話」だと書きましたが、言葉足らずで真意が
青山さんに伝わっていなかったようです。

そこで、この記事に私はコメントをさらに書き込みました。
その内容はだいたいこんな感じ
・私が「何ら証拠やソースがない」といったのは、●●組織の**氏から聞いた話です
 とか自民党の▲▲氏から聞いた話ですという情報源を暴露せよという意図ではなかった

・内閣府職員の不審死が、本当にスパイ絡みとかでない事故死ならば、以下のことが
 明らかにされるはずではないのか?
 ①本人の氏名
 ②はっきりした死因
 ③ボートや船外機を購入したのは間違いなく本人と確認されたのか?
 ④クレジットカードを使ったのも本人と確認されたのか?

・私が全然納得できない(青山さんの話が腑に落ちない)のは、こういった客観的
 事実、捜査情報が一切提示されないからだ。そもそもデマや憶測が広がるのはこう
 いう一次情報が一切開示されないからではないのか?

・青山さんにはこういう捜査状況、一次情報を客観的事実として提示して話して
 ほしかった、という意味で書いたコメントだった。

ところが、この2つめのコメントには一切返答(反論)は今のところありません。
都合のいいコメントだけ開示して反論するのはキャロライン・ケネディさんの
ツイッターと何が違うんでしょうね。
私は情報源を暴露せよなんて一言も書いて
いない。人のコメントを非表示のまま、捻じ曲げて反論されています。


“あなたはなぜ、まさしく何らの証拠とソースも無いまま、「証拠もソースもない」と書けるのでしょうか”
→これってただの逆切れですよね。
 私がインテリジェンスや政府高官に青山さんと同じレベルで取材して証拠出せ
 ってことなんでしょうか。一般人はテレビの内容を批判するなと?岡村隆史と 
 同レベルの言論統制です。
 実際青山さんの話をじっくり、何度も聞いて、客観的に検証可能な情報は皆無でした。

それだけ闇の深い事件で、国民には知らせられないというなら、そもそもアンカーで
あんな中途半端な話をしなければ良かったのではないかと思います。

私はそういう一次情報がなければ、好きな人に会うために冬の海をゴムボートで
日本に渡って密入国しようとしたなんて話、断固信じられません。じゃあこの人、
帰るときもまたゴムボートで韓国に密入国する気だったの?あり得ないでしょ。
その伏線が「東大卒のキャリア官僚にもおかしな人が増えている」だけ?
視聴者を馬鹿にしすぎ。

で、この青山さんの話を
「青山繁晴が喋ってるんだから信じるべきだ」みたいな批判はおかしいと思います。
(一部そういうツイートを見かけたので)

それならば、
「天下の朝日新聞が報じたんだから真実に違いない!」(慰安婦問題も?)
「NHKが言ってるんんだから正しいに違いない!」 (ジャパンデビュー、アジアの一等国も?)

と同じ論理になっちゃいますね。

という風に思っております。
というわけで、青山繁晴さんには今回失望してしまいました。

今後、納得しない国民を欺くための偽の防犯カメラ映像とか、証言とか出てくる
可能性もありますね。なんといってもねつ造大国での事案ですから。

クリックをお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (kojiro)
2014-02-15 01:58:03
確かに青山さんも何か言ってはならない事を隠している部分があるんでしょうね。

普段から持ってる情報の70-80%位しか出してないかも知れませんね。
Unknown (himiko)
2014-02-15 18:40:38
コメントありがとうございます。

その後、やはり全然続報も出ないし、青山さんも一切あのニュースには触れないですね。

持ってる情報のうち秘匿しなきと行けない部分があるのはわかりますが、今回のは国民を真実ではない方向に誘導しようという雰囲気があり、気になりました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。