ドラゴン組へいまいくわよ

初めまして!

いまいくわよ@マラリヤでQMAしてます。

日記はほとんどmixiに書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

BBB吉祥寺の大会に参加!

2007-07-23 12:03:22 | QMA日記!!!!
BBB吉祥寺へ店内大会に出場する為に移動。KAGEROさんと共に参加しました。

QMAとは関係ないけど、吉祥寺駅前で又吉イエス氏が選挙演説をしていたので、15分ほど聞いてましたw

大会のセッティングは10分程で終わったが、基本的にQMAの筐体の後ろにアンアンの椅子設置を追加・センモニの近くにマイクとスピーカーのセットをする事以外はあまり普段と変わらない感じだった。

そこでイケメンの店員さんが司会をして、参加者はクジを引いてどこのトナメに参加するかが決定する流れだった。店員さんが私のCNを読む時、あえて「いま、いくわよ」様と呼んでくれたw

そうです、自分は常に今すぐ誰かの元へ旅立ってしまうキャラなんですw旅行好きで、QMAの遠征が好きって事がCNの由来のひとつであるため、それを配慮してくれた店員に感謝w

参加者は11人ほどで、12人以上参加者がいた場合のみアルカディアの強豪プレーヤー枠に上位三名のCNを載せるという条件は満たされず、結局お流れに・・。

11人という事で、ひとつのトーナメントに参加者3人×3+参加者2人×1というトーナメントで空気を読まないCOMが一人混じってきた。参加者2人の枠の部分はシードという形で、初戦から準決勝でしたね。

彼らは何を選択するかランダムなので、ここだけ掲げられていた「ノンジャンル縛り」という部分と合致せず、自分は少し不満だった。

COMはスポーツ・芸能を選択してくる事が多かったが、これは自分にとっては不利・・wまぁ、実力が無い人間の愚痴ですねww

参加者の中に賢王のヴェルサス氏がいました。

条件は何とノンジャンル縛りwwwwww

KAGEROさんと二人で「俺らノンジャンルの予習一切してねーよ」と愚痴ってましたorz

自分みたいなメッキでも準決勝まで行けました。とは言っても一回戦で一人蹴落としただけですが・・

準決勝はヴェルサス氏以外には学タイが刺さったり、一瞬勝てそうと思うも、雑タイ等で単独不正解をやらかし、2位の方と20~30点くらいの差で敗退・・

1・2位の方が決勝進出だったので、自分はここで終了でした。


優勝者は圧倒的大差でヴェルサス氏でした。二位→おてう氏 三位→いずみこなた氏 四位→ツンデレ氏 です。


その後、優勝・準優勝者・三位の方にBBBでQMAをする為のサービス券が与えられたのですが、皆さん気前良く大会後の参加者が集う店内対戦の費用に費やしてくれました。感謝です。この店内対戦のことをエキシビジョンというらしいですねw

そこの店内対戦ではまずまずの成績でした。皆さん学生なのか、学問を投げてくる事が多く、自分でも何とか追いつく事ができ、白熱した対戦ができた。

その後、6人ほど最終的に残ったメンバーでQMA話で盛り上がり、マクドでひたすらQMAトークをしてました。楽しかったw

その後は家に帰って飯も食わずすぐに寝てしまいましたよwここ3日で合計12時間くらいしか睡眠を取ってなかったし疲れてたのですよ・・
コメント   この記事についてブログを書く
« 雑魚賢者だけど賢押杯に出てきた | トップ | QMA 同時マッチングの際の時... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

QMA日記!!!!」カテゴリの最新記事