My Home建築日記 -積水ハウスで家造り-

一生に一度であろうMy Home建築日記を記録として残したいと思います。

基礎工事 土間コン打ち

2006年08月19日 | 基礎工事
今日は土曜日でしたが、朝から土間コン打ちが行われました。
天気予報では、降水確率80%と言うことでしたが、若干黒い雲も出ていましたが、影響が無い程度で非常に天気が良い日になりました。


土間コン打ち

見学に行ったときは既に生コンは入れた後で、生コンを平に整えていました。
ここで気が付いたのですが、皆さん靴を脱いで基礎の上を歩いて居ました。靴を履くと基礎が汚れるから…っと粋な心遣いです。
玄関部分も非常に綺麗な仕上がりでした。


防蟻処理

防蟻処理は土間コンを打つ前の金曜日に行われたようで何時頃行われたか??でした。
一応、日付と施工会社のシールが貼ってありました。
どのように作業をしたのか??チェックしておけば良かったです。反省。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その気遣いが羨ましい (yonosama88)
2006-08-21 12:03:29
基礎の上を靴を脱いで歩くなんて気の遣いようには驚きました。うちの基礎は泥がついていたので洗っておくように指示しました。
施主もびっくり (ビート)
2006-08-22 10:35:50
yonosama88さん。こん**は。

施主もびっくりの気遣いで良い基礎屋さんにやって貰えたなぁ。と喜んでいます。

この基礎屋さんは、展示場の基礎も任せられるほどの方の様ですので、ラッキーでした。

コメントを投稿