blog Beatific

What one likes, one will do best.

気絶するほど悩ましい

2007-08-02 11:15:27 | my pocket music

阿久 悠さんがお亡くなりになられたそうで・・・

その彼が作詞した数多のヒット曲、
朝刊にもそうそうたる題名が並んでますが
その中にチャーんとこの曲も入っているのが嬉しいね

  

 フォーク少年だった頃のお気に入りのグループ N.S.P
そのライブアルバムのクレジットに見つけたギタリスト竹中尚人の名
チャーのファースト・アルバムを買い
「なんか歌詞がロックっぽくねぇな~」と思いながら作詞者を見ると 
N.S.Pのリーダー、天野滋(残念ながら故人)の名

 どっちも大好きだったけどその組み合わせに違和感を感じたのも事実
で、発売された 「気絶するほど悩ましい」のシングル
なんと作詞者は 阿久 悠・・・・ 更に違和感を感じたのでしたが
この曲をきっかけにチャーが大ブレイクしたのも紛れも無い事実

 今朝のワイドショーでは ピンク・レディーのMIEちゃんが
ゲストで呼ばれて「阿久先生がいなかったら・・・」的な
ありきたりの発言をしてましたが
チャーのコメントも聞いてみたいな。
 きっと面白い話が聞けるんだろうな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿