昨日 キャシャーンの映画を観ましたが 良く分からなかった。。。
哲学を言いたかったのか? 映像を見せたかったのか?(それにしては繊細さに欠けていた)
映像も回想シーンが多いし 主役よりも脇役の俳優さんのが目立っていたし。。。
正直 感動が無かったですね。がっかりでした。
それは 私の感受性に問題があるからなのか。。。
おわり (笑)
哲学を言いたかったのか? 映像を見せたかったのか?(それにしては繊細さに欠けていた)
映像も回想シーンが多いし 主役よりも脇役の俳優さんのが目立っていたし。。。
正直 感動が無かったですね。がっかりでした。
それは 私の感受性に問題があるからなのか。。。
おわり (笑)
2006年2月19日(日) ツインリンク茂木 北ショートコースで開催される
『 5時間耐久レース 』 に出ます。
http://www.twinring.jp/try-motorsports/rentalkart/index.html
http://www.sep-ms.com/
ちょうど 一週間後の今日です!
参加メンバーは 私が尊敬する 『 つね さん 』 率いる連合チームとなりました。
(宮城県・栃木県・埼玉県・群馬県・静岡県という 6名/チームです)
メンバーは それぞれ最速者等です。私くらいですなんちゃっては(笑)
フォーミュラ・ランド・ラー飯能のよくばりレースでも優勝した 実力者です。
http://www.rahanno.com/2005rentl.race.htm
ポリシーは 今回の開催名にふさわしい ”真”のレンタルカート(PK50)クラスで
『 歴史に名を残す! 』 という意気込みです。
現に このクラスが一番の激戦カテゴリーとなっているので 一番やりがいがあるのです。
http://www.sep-ms.com/topics.html
今回のエントリーは 私のホームコースのフォーミュラ・ランド・ラー飯能とは別の
『 フィアット500ドットネットチームユージ 』
PK50 モデナグランプリサーキット からのエントリーです。
http://www.sep-ms.com/entrylist.htm
なんとしても 出るからにはキッチリ走って 上位 いやレースなのですから
優勝目指して頑張るしかない。やるっきゃない。
ここに遊びに来てくれる方々様 応援宜しくお願いいたします。
なんでも良いから ”念”をエネルギーを送ってくださぁ~い。
サーキットのオンボードはこんな感じです。北ショートコースの4輪を見てください。
http://www.twinring.jp/try-motorsports/guide/index.html#
それでは
『 5時間耐久レース 』 に出ます。
http://www.twinring.jp/try-motorsports/rentalkart/index.html
http://www.sep-ms.com/
ちょうど 一週間後の今日です!
参加メンバーは 私が尊敬する 『 つね さん 』 率いる連合チームとなりました。
(宮城県・栃木県・埼玉県・群馬県・静岡県という 6名/チームです)
メンバーは それぞれ最速者等です。私くらいですなんちゃっては(笑)
フォーミュラ・ランド・ラー飯能のよくばりレースでも優勝した 実力者です。
http://www.rahanno.com/2005rentl.race.htm
ポリシーは 今回の開催名にふさわしい ”真”のレンタルカート(PK50)クラスで
『 歴史に名を残す! 』 という意気込みです。
現に このクラスが一番の激戦カテゴリーとなっているので 一番やりがいがあるのです。
http://www.sep-ms.com/topics.html
今回のエントリーは 私のホームコースのフォーミュラ・ランド・ラー飯能とは別の
『 フィアット500ドットネットチームユージ 』
PK50 モデナグランプリサーキット からのエントリーです。
http://www.sep-ms.com/entrylist.htm
なんとしても 出るからにはキッチリ走って 上位 いやレースなのですから
優勝目指して頑張るしかない。やるっきゃない。
ここに遊びに来てくれる方々様 応援宜しくお願いいたします。
なんでも良いから ”念”をエネルギーを送ってくださぁ~い。
サーキットのオンボードはこんな感じです。北ショートコースの4輪を見てください。
http://www.twinring.jp/try-motorsports/guide/index.html#
それでは
現在 NUTECスペシャルショップでオイル交換をしていますが
社長さんに販売店様向けの2006カレンダーを貰いました。
販売店からすれば 紹介されているカレンダーだから うれしい一品でしょうね。
昔近所のバイク屋さんが 『 ホンダ車にはホンダのオイル 』と言うことを
聞いていたので 純正オイル派だった私ですが オーバーホール前
オイル消費をストップできる添加剤はないものかとHPを見ていたら
オイルメーカーNUTECを見つけました。
本来はMOTUL や TOTAL そして FINAのどれかを試すはずでしたが
このNUTECは新しい技術をもったオイルメーカー!?と
単純に思ってしまったのがキッカケでした。
良い点はいろいろあれど 純正オイルでさえもエンジンのシールへの攻撃性が
あるのに NUTECはないというのも信頼のおけるメーカーと思いました。
おわり
社長さんに販売店様向けの2006カレンダーを貰いました。
販売店からすれば 紹介されているカレンダーだから うれしい一品でしょうね。
昔近所のバイク屋さんが 『 ホンダ車にはホンダのオイル 』と言うことを
聞いていたので 純正オイル派だった私ですが オーバーホール前
オイル消費をストップできる添加剤はないものかとHPを見ていたら
オイルメーカーNUTECを見つけました。
本来はMOTUL や TOTAL そして FINAのどれかを試すはずでしたが
このNUTECは新しい技術をもったオイルメーカー!?と
単純に思ってしまったのがキッカケでした。
良い点はいろいろあれど 純正オイルでさえもエンジンのシールへの攻撃性が
あるのに NUTECはないというのも信頼のおけるメーカーと思いました。
おわり
2005年10月2日に オーバーホールのため
ボディーショップカミムラさんに
入庫したときの写真です。ガレージからです。
(走行 20万4千Km オイル消費は 3千Km 0.8~1リッター)
私のビート君は 良く見るとキズやダコンがあるのですが キレイに写っているので
掲載しちゃいました。
後の赤のつなぎを着ている方が社長さんです。良い方です。
その隣にいる方は 同じバージョンCを所有している方で いろいろな考え方があって
面白かったですね。
リアのタワーバー装着を止めたのもこの方と相談して決めたようなものですから(笑)
ちょっと寄ると 神奈川の方や長野からもフラッと来ちゃいました見たいなノリで
本当によくビートユーザーさんが来ます。
http://www.h3.dion.ne.jp/~restoa25/
今日は フォーミュラ・ランド・ラー飯能というカート場へ行きますので 帰りに
寄るのです。(特にないのですが(笑))
http://www.rahanno.com/
ボディーショップカミムラさんに
入庫したときの写真です。ガレージからです。
(走行 20万4千Km オイル消費は 3千Km 0.8~1リッター)
私のビート君は 良く見るとキズやダコンがあるのですが キレイに写っているので
掲載しちゃいました。
後の赤のつなぎを着ている方が社長さんです。良い方です。
その隣にいる方は 同じバージョンCを所有している方で いろいろな考え方があって
面白かったですね。
リアのタワーバー装着を止めたのもこの方と相談して決めたようなものですから(笑)
ちょっと寄ると 神奈川の方や長野からもフラッと来ちゃいました見たいなノリで
本当によくビートユーザーさんが来ます。
http://www.h3.dion.ne.jp/~restoa25/
今日は フォーミュラ・ランド・ラー飯能というカート場へ行きますので 帰りに
寄るのです。(特にないのですが(笑))
http://www.rahanno.com/
私は 過去に鞭打ちを2回経験したため 首の骨が一部ズレております。
数年に一度 それが悪化し激痛を伴い 首が動かなくなります。
寒暖に関係なく。。。トホホ。。。
さらに かさ肌のため 特に冬は入浴剤が必需品となります。
そこで これら二つの悩みを解決してくれるのが ツムラの 『 きき湯 』
という入浴剤です。
※但し 首は病院で治療を受けなければなおりません。MRIを撮ります。怖い。。。
効能は!?
肩こり、腰痛をやわらげ、らくに などなど。。。
肌のことはなにも記載されてないのですが 私にはなぜか 『 きき 』 ます。
ただ 問題なのは高いです。バスクリンの2倍以上で約20日間しか使用できません。
最低 30日間分/本はもって欲しいな。
ビート君のシートは イマイチ私の体型に合わなくて腰への負担が大きく
よく信号待ちで 座りなおしているので重宝しています。
その日の疲れ その日のうちに!
数年に一度 それが悪化し激痛を伴い 首が動かなくなります。
寒暖に関係なく。。。トホホ。。。
さらに かさ肌のため 特に冬は入浴剤が必需品となります。
そこで これら二つの悩みを解決してくれるのが ツムラの 『 きき湯 』
という入浴剤です。
※但し 首は病院で治療を受けなければなおりません。MRIを撮ります。怖い。。。
効能は!?
肩こり、腰痛をやわらげ、らくに などなど。。。
肌のことはなにも記載されてないのですが 私にはなぜか 『 きき 』 ます。
ただ 問題なのは高いです。バスクリンの2倍以上で約20日間しか使用できません。
最低 30日間分/本はもって欲しいな。
ビート君のシートは イマイチ私の体型に合わなくて腰への負担が大きく
よく信号待ちで 座りなおしているので重宝しています。
その日の疲れ その日のうちに!
ここに良く遊びに来てくれる ryo様からの情報です。
公にされていない 貴重な情報なので 特別に掲載しちゃいます(笑)
NC-80オイル添加剤のHP http://www.nutec-japan.com/lineup/additive.htm
NC80を混ぜる場合は一つ注意が必要です。
粘度は『 0W-70 』 で添加剤というよりは、エステルたっぷりの
『 スペシャルスペック・オイル 』です。
粘度が上昇しますので少々注意。
以上です。 ryo様 ありがとうございます (^^)
ryo様のHP http://hi-balance.remade.jp/
この粘度ですと ほぼミッションオイルですよね。(笑)
ビート君のミッションオイル添加量は 1.2か1.3リットルなので
NC-80そっくりプラス ZZ-03という組み合わせもって???
こらぁ~!?(自爆)
高いミッションオイルになっちゃうから 企画倒れでした(^^;
世の中そんなに甘くない。。。 (笑)
今年の11月に ミッションオイルを交換するので NC-51+NC-80(30%)
で高いけどやってみます。
果たして フィーリング & 燃費は向上するか!? では。
公にされていない 貴重な情報なので 特別に掲載しちゃいます(笑)
NC-80オイル添加剤のHP http://www.nutec-japan.com/lineup/additive.htm
NC80を混ぜる場合は一つ注意が必要です。
粘度は『 0W-70 』 で添加剤というよりは、エステルたっぷりの
『 スペシャルスペック・オイル 』です。
粘度が上昇しますので少々注意。
以上です。 ryo様 ありがとうございます (^^)
ryo様のHP http://hi-balance.remade.jp/
この粘度ですと ほぼミッションオイルですよね。(笑)
ビート君のミッションオイル添加量は 1.2か1.3リットルなので
NC-80そっくりプラス ZZ-03という組み合わせもって???
こらぁ~!?(自爆)
高いミッションオイルになっちゃうから 企画倒れでした(^^;
世の中そんなに甘くない。。。 (笑)
今年の11月に ミッションオイルを交換するので NC-51+NC-80(30%)
で高いけどやってみます。
果たして フィーリング & 燃費は向上するか!? では。
一般的に エンジンの寿命は30万Kmと言われていますが 私のmy BEAT君の軽でも
20万4千Kmまで大丈夫だったことを考えると 普通車は 40万Kmくらいまで
大丈夫のような気がします!?
40万Kmまで大丈夫かどうかは!?エンジンオイルをNUTECに変えたデミオ君で
実験して見たくなりました(笑)
乞うご期待!?って(爆)
今回は メンテナンスをうっかり忘れてしまわないように メンテナンススケジュール
を書いておこう V
エンジン関係のメンテナンス
1:エンジンオイル 5000Km NUTEC NC-51+50(5W-35)
2:ミッションオイル 年/回 NUTEC NC-50+NC-80 or 81プラス
3:LLC 2年/車検時
4:ブレーキフルード 2年/車検時
5:プラグ 2年/車検時
6:プラグコード 現在20万7千Kmでも正常!いつ交換したら良いのだろう!?
11年使用中!!! 失火したらかな???(笑)
7:エアクリーナー 40000Km
8:エアコン・ダイナモなどのベルト 2年/車検時
9:タイミングベルト 100000Km
10:ダイナモOH 26~28万Km 車検時にチェックしてもらう。
11:冷却ホース類 10万Km時で交換したので 30万Kmで交換しよう。
その後は 年管理にします。 10年サイクルですか!?
12:サーモスタット 100000Km おかしくなったら。。。
13:ウォーターポンプ 100000Km 30万4千Kmで交換ですね!
14:エンジンマウント 次回のOH時(笑)
15:ヒータホース 10万Km時で交換したので 30万Kmで交換しよう。
これを守りながら 目指せ100万Kmだぁ~!?
エンジンも あと 2回OH出来るようですしね。。。 では
20万4千Kmまで大丈夫だったことを考えると 普通車は 40万Kmくらいまで
大丈夫のような気がします!?
40万Kmまで大丈夫かどうかは!?エンジンオイルをNUTECに変えたデミオ君で
実験して見たくなりました(笑)
乞うご期待!?って(爆)
今回は メンテナンスをうっかり忘れてしまわないように メンテナンススケジュール
を書いておこう V
エンジン関係のメンテナンス
1:エンジンオイル 5000Km NUTEC NC-51+50(5W-35)
2:ミッションオイル 年/回 NUTEC NC-50+NC-80 or 81プラス
3:LLC 2年/車検時
4:ブレーキフルード 2年/車検時
5:プラグ 2年/車検時
6:プラグコード 現在20万7千Kmでも正常!いつ交換したら良いのだろう!?
11年使用中!!! 失火したらかな???(笑)
7:エアクリーナー 40000Km
8:エアコン・ダイナモなどのベルト 2年/車検時
9:タイミングベルト 100000Km
10:ダイナモOH 26~28万Km 車検時にチェックしてもらう。
11:冷却ホース類 10万Km時で交換したので 30万Kmで交換しよう。
その後は 年管理にします。 10年サイクルですか!?
12:サーモスタット 100000Km おかしくなったら。。。
13:ウォーターポンプ 100000Km 30万4千Kmで交換ですね!
14:エンジンマウント 次回のOH時(笑)
15:ヒータホース 10万Km時で交換したので 30万Kmで交換しよう。
これを守りながら 目指せ100万Kmだぁ~!?
エンジンも あと 2回OH出来るようですしね。。。 では
先日 バレンタインデーの(早すぎる)プレゼント!
『 東京事変 』の アルバム ”アダルト” を聴きました!!!
久しぶりに鳥肌ものです!!!
なにより バランスが良いし メンバー全員がバンドという”実体”を分かっている
素晴らしいメンバー達ですね。
すべてが ナチュラルでピュアでタイトで切れ味があってスリリング!!!
サウンドは非常に緻密で計算しつくされておりますね。
でも これはあくまで結果であって 想像するにみんなジャジーな奴等なのでは!?
と感じます。
私も奥様に 本気でコピーしたくなってきた!って 思わず口に出してしまいました(笑)
だからなに!?なのですが。。。(爆)
とにかく 最高!です。 っね タック様 love様 って(^^)
http://blog.goo.ne.jp/beat-c/e/2b0c6cf99bc7816ab205bbc87fef0443
『 東京事変 』の アルバム ”アダルト” を聴きました!!!
久しぶりに鳥肌ものです!!!
なにより バランスが良いし メンバー全員がバンドという”実体”を分かっている
素晴らしいメンバー達ですね。
すべてが ナチュラルでピュアでタイトで切れ味があってスリリング!!!
サウンドは非常に緻密で計算しつくされておりますね。
でも これはあくまで結果であって 想像するにみんなジャジーな奴等なのでは!?
と感じます。
私も奥様に 本気でコピーしたくなってきた!って 思わず口に出してしまいました(笑)
だからなに!?なのですが。。。(爆)
とにかく 最高!です。 っね タック様 love様 って(^^)
http://blog.goo.ne.jp/beat-c/e/2b0c6cf99bc7816ab205bbc87fef0443
一昨日 NC-51とZZ-02をブレンドして再確認しました!
※右の写真は ZZ-02を0.5リットル含んだ
NC-51(5W-35以上40以下)
感激モノですね。限りなく静かに滑らかに回っています!!!
正直 ZZシリーズと変わらないだろうと思っておりましたが 違うものです。
NUTECは どんなグレードでもマッチングしますので 自分のベストなオイル粘度を
見つける楽しさもあります。
最高のフィーリングや耐久性を考慮するなら 高いグレードにするのがベストでしょうが
例えば 安いZZ-03に NC-40やUWのような 超高級オイルを添加剤として
ブレンドも出来ます。
お安く済ませられますね。
さらに オイルを強化し たれないオイルにするために NC-80という添加剤もありますし!
(但し この添加剤の使用には注意が必要のようです 情報ご提供 ryo様)
http://blog.goo.ne.jp/beat-c/e/a5da124b002ba6e8b1f6baaeee85cecc
のコメントを見てくださぁ~い。
ビート君には NC-51(0W-30)良いかもです!!!
NC-52(0W-20)+NC-51(0W-30)の組み合わせも良いそうです!
(ヒューマンガスさんご推薦 NC-52には秘密もありそうですし (^^)
http://plaza.rakuten.co.jp/bsdlgypotennta
オイルのことを親切に教えてくれます。
柔らかすぎと懸念されるイメージをお持ちであれば NC-50ブレンドやNC-80を
添加し 季節などにより使い分けるのも楽しいでしょう!?
そして 極めつけは NC-40シリーズとUWシリーズ!!!
ボーナス時に充填(タイミングがあえば)予定ですが 気絶しちゃうかもです (笑)
なるべく エンジンの負荷を軽減させて 長ぁ~く乗りたいので (^^)
感激のあまり つい書いてしまった Alain でした ○
※右の写真は ZZ-02を0.5リットル含んだ
NC-51(5W-35以上40以下)
感激モノですね。限りなく静かに滑らかに回っています!!!
正直 ZZシリーズと変わらないだろうと思っておりましたが 違うものです。
NUTECは どんなグレードでもマッチングしますので 自分のベストなオイル粘度を
見つける楽しさもあります。
最高のフィーリングや耐久性を考慮するなら 高いグレードにするのがベストでしょうが
例えば 安いZZ-03に NC-40やUWのような 超高級オイルを添加剤として
ブレンドも出来ます。
お安く済ませられますね。
さらに オイルを強化し たれないオイルにするために NC-80という添加剤もありますし!
(但し この添加剤の使用には注意が必要のようです 情報ご提供 ryo様)
http://blog.goo.ne.jp/beat-c/e/a5da124b002ba6e8b1f6baaeee85cecc
のコメントを見てくださぁ~い。
ビート君には NC-51(0W-30)良いかもです!!!
NC-52(0W-20)+NC-51(0W-30)の組み合わせも良いそうです!
(ヒューマンガスさんご推薦 NC-52には秘密もありそうですし (^^)
http://plaza.rakuten.co.jp/bsdlgypotennta
オイルのことを親切に教えてくれます。
柔らかすぎと懸念されるイメージをお持ちであれば NC-50ブレンドやNC-80を
添加し 季節などにより使い分けるのも楽しいでしょう!?
そして 極めつけは NC-40シリーズとUWシリーズ!!!
ボーナス時に充填(タイミングがあえば)予定ですが 気絶しちゃうかもです (笑)
なるべく エンジンの負荷を軽減させて 長ぁ~く乗りたいので (^^)
感激のあまり つい書いてしまった Alain でした ○