my BEAT

エンジンをオーバーホールしてからのブログです♪
小生は 1992年10月~ 新車時より お付き合い中♪♪

F1 第7戦 モナコGP 決勝結果

2006-05-29 22:04:30 | F1
1 1 F.アロンソ ルノー 1:43'43.116 78 150.707 1
2 4 J-P.モントーヤ マクラーレン・メルセデス 1:43'57.683 78 150.355 2
3 14 D.クルサード RBRフェラーリ 1:44'35.414 78 149.451 3
4 11 R.バリチェッロ Honda 1:44'36.453 78 149.427 3
5 5 M.シューマッハ フェラーリ 1:44'36.946 78 149.415 5
6 2 G.フィジケラ ルノー 1:44'45.188 78 149.219 6
7 16 N.ハイドフェルド ザウバーBMW 1:44'24.512 77 147.792 7
8 7 R.シューマッハ トヨタ 1:44'25.993 77 147.757 8
9 6 F.マッサ フェラーリ 1:44'26.526 77 147.745 9
10 20 V.リウッツィ STRコスワース 1:44'29.101 77 147.684 8
11 12 J.バトン Honda 1:44'38.234 77 147.469 11
12 19 C.アルバース MF1トヨタ 1:44'50.776 77 147.175 12
13 21 S.スピード STRコスワース 1:44'52.206 77 147.142 13
14 17 J.ビルヌーブ ザウバーBMW 1:44'58.768 77 146.988 11
15 18 T.モンテイロ MF1トヨタ 1:44'18.837 76 146.005 15
16 23 F.モンタニー SUPER AGURI Honda 1:43'53.299 75 144.674 16
17 8 J.トゥルーリ トヨタ 1:36'42.102 72 149.209 3
  15 C.クリエン RBRフェラーリ トランスミッション 56 148.172 5
  10 N.ロズベルグ ウィリアムズ・コスワース アクシデント 51 145.440 6
  3 K.ライッコネン マクラーレン・メルセデス 防熱装置の発火 50 151.656 2
  9 M.ウェーバー ウィリアムズ・コスワース エキゾースト 48 154.204 1
  22 佐藤琢磨 SUPER AGURI Honda 電気系 46 147.168 18


実はまだ全部TVを見てませんがライコネンがリタイヤするところまで見ました。
琢磨 凄いですね。 チームメイトのモンタニーをぶっちぎってましたよ。
同じマシンを操っているチームメイトに勝つシーンは気持ちがいいです。
アグリチームの速さは もしかすると琢磨のセッティング能力があってのことかも
しれませんね。
がんばれ 琢磨! そして アグリチーム!

それにしても ライコネンは惜しかったですね~
前に出たらどのくらいのタイムを出したことか。。。
これからのF1も この二人が面白くしてくれそう 

また ウエーバーは可愛そうですね なんとなく。。。
あれだけいい走りをしても このコースが好き とか BSのタイヤがいいのでしょう
みたいに言われてさ。。。
確かに ロズベルグは輝く才能を感じますが ウエーバーの車つくりに助けられて
居るのかもしれないし。。。
昔の ほら 中嶋 & アレジ みたいなさ。

っで 真打登場 M・シューマッハ!
僕こそが モナコマイスターだぁ~! って 意地を魅せてくれました。
ピットスタートの5位フィニッシュですからね!!!
これだけ凄い走りができるのに なんか 波乱を起こさなければね~ 勿体ない。
なんにしても コースでフェアーにスッキリと戦って欲しいですよね。

今シーズンのファンは シューミーの追いかける鬼神の走りを望んでいると思いますんで
(多分)。。。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやはや (slowbeat)
2006-05-30 06:26:33
シューマッハは凄かった。

もっと流れが向けばトップ取れたかもって勢いです。



つーかそれでもピットスタートの5位フィニッシュなんですから。

シューマッハ予選やらなくていいんじゃないの?

今回の裁定は厳しい様でもありますが、逆にシューマッハでも

こうなっちゃうよ? っていうFIAのポーズもあったと思う。

ま、なんにしてもお陰で楽しめました。

あのままシューマッハがPPならそのまま、ただ周って終了な

レースになってたでしょうから。

イコールの車では。。。 (Alain)
2006-05-30 21:58:08
slowbeat様

皇帝M・シューマッハ!

もし 今のF1マシンがイコールマシンだったら 誰もかなわないと思わせるパフォーマンスでしたね。

感覚的には キミ・ライコネンがめちゃくちゃ速そうに見えます。



ただ 彼には セコイことは止めて!って言いたいなぁ~。。。



次のシルバーストーンでは フェラーリ速そうなので アロンソとの高速バトル期待したいですね!

でも アロンソ いっつも表彰台に上がってる。

凄いね 

コメントを投稿