my BEAT

エンジンをオーバーホールしてからのブログです♪
小生は 1992年10月~ 新車時より お付き合い中♪♪

安くて 装着しやすそうなタイヤネット♪

2008-12-07 17:15:34 | ビートの覚書
デミオ君には 購入済みのスタッドレスタイヤについて お店に行って聞いてみました。
スタッドレスタイヤだけではなくて ホイール込みになりますので なんとか R14 4本にしたい。
専門の店員さんに聞いてみると タダでさえ ホイール当りしやすい車種のようですが
R14 4本で 大丈夫な気も? といきなり光明が! 

そこで 無限ショックで 純正より -2cm と話したら なんとも 装着してみないと
分からないです 約7万前後かな!? とも。。。 

どうも 前後純正サイズでも 難しい車のようなので その辺も含めて 調べて折り返しの
ご連絡をいただけることになりました。
 
っで 店内を見回してみると お安いタイヤネットがありました。

SOFT99 速がけ 救急隊ネット (チェーンで困ったことがある方へ)

1万2千円台です 

ただ この装着映像のようには いかないだろうと。。。
恐らく ビート君 ですと ジャッキアップは 避けられないような気がする。。。
なぜなら こんなに 車高やフロアスペースのある車では 無いですから!?
なによりも 今使用している BS のゴムチェーンよりは 簡単そうですが!?
my BEAT君に装着できるか お店で確認しよう♪ 

数日後 調べた結果の連絡が入りますが 夢のスタッドレスタイヤ購入は 今回もなさそう。。。
なんせ デジカメも購入しないとならないんでね!?  



なんだ 今年は? 車メンテナンスの厄年か??? (大爆笑)


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けろりん2)
2008-12-07 17:41:59
7万か~、高いな~、鉄ホイルでも、そんなになりますか?
どうも、この手のチェーン系は、装着が煩わしそうで。
返信する
Unknown (slowbeat)
2008-12-07 18:16:00
スペースセイバーのタイヤ参考にすれば、安いスタッドレスはありそうな気がします。
ホント期間限定的に性能押さえ込んで我慢する事になりますが。
返信する
確か (イッシー)
2008-12-07 18:19:45
これのチェーン版があったような・・・
昔先輩とスキーに行ったときに、ヘルメットバック位の大きさで厚さ10cm程度の袋に入っていました。
私も手伝いで始めてつけましたが、
説明書見ないでも簡単に取り付けできました。
ただ、チェーンなので雪が無い場所とかでは
かなりガリガリ言っていました。
耐久性を考えるとゴムの方がいいかも。
本当に偶に使うなら携行性のよいチェーンも良いかも。

確か初めて装着して装着に片方で2・3分。
両方で5分程度でしたよ。
返信する
Unknown (イッシー)
2008-12-07 18:25:03
カインズホームに行きましたが、隣接している
オートアールズに行ったら安かったですよ。

http://www.auto-rs.jp/img/tirashi/jpg/081205_bcdefg_omote.jpg

オートアールズ結構安いですよ。ホイルつきです。
13インチであれば相当安いような・・・
返信する
Unknown (love)
2008-12-07 20:13:33
私の地区は必需品ですからねー。スタットレス。私なんかいまだに「スパイクタイヤ」探したりしたい気持ちです。
返信する
けろりん2さんへ♪ (Alain)
2008-12-07 22:19:04
そうですね 高すぎます 却下です!
また この装着は こんなに簡単ではないですよね!?
肝心な微調整が抜けているし。。。
今 所有している ゴムチェーンよりは 分割タイプなので 大分楽そうですが。。。
愛妻に話したら とりあえず この金額だったら GO! が出ました♪
返信する
slowbeatさんへ♪ (Alain)
2008-12-07 22:21:11
凄いヒラメキ! 確かにそうですね。
連絡が入ったときに もう一回 聞いてみるか!?
ありがとうございます。
返信する
イッシーさんへ♪ (Alain)
2008-12-07 22:25:16
ありがとうございます。
その オートアールズでしたが 車種によるのでしょうね!?
ビート君 のサイズは 取り寄せになるようで チラシの安さではないようです。
タイヤ持込も聞いてみましたら 1800円/本 でした。
先に教えてくれた HPで購入して ホイール持込でやってもらうなど 手がありますよね。
デミオ君 もスタッドレスタイヤは ホイールセットであるのですけど
当方ですと 使用頻度は 極端に無いです。
そう考えると このゴムチェーンで 良いかな? って 思うようになりました。
返信する
loveさんへ♪ (Alain)
2008-12-07 22:29:07
そうですね やはり環境にどうのこうので 廃止になったタイヤですよね。
しかし その地域限定とかで 使用を認めても良いと思うのですがね!?
国は 頭が固いから 優秀な人材も腐ってしまう。。。
って 違う方向へシフトしましたが 貧乏暇なし? で 数年に一度の装着だったら
これで 我慢しようと思います。(泣;/笑)
やはり 2輪のスタッドレス装着は ダメですね バランスを崩して 危なくなるそうです!?
って 知ってますよね(自爆)
返信する
Unknown (gaku)
2008-12-08 02:03:25
スタッドレスを履かない冬。
いいですねぇ~

てかね!!
コッチでいまだにスパイク履いてる車いますよ!
廃止になってからすいぶん経つから、
物持ちイイですよね。笑

タイヤチェーン!
ゴム式ですが、昔シビックで装着して、まんま高速走ってたら止め金外れてさ!笑
タイヤハウスての?
フェンダーの内側のプラカバー巻きこんで走行不能になった事が。笑
返信する

コメントを投稿