my BEAT

エンジンをオーバーホールしてからのブログです♪
小生は 1992年10月~ 新車時より お付き合い中♪♪

F1 イギリスGP を見ました♪

2008-07-12 09:24:00 | F1
F1 第1回開催の地 イギリスGP。
ご承知の通り ドライの予選から一転 雨のレースとなりました。
戦前の予想では ホンダのホームコースでもあるので ポイントを取ってくれたらと
期待していたのです。
やってくれました 雨のバリチェロ! 3位表彰台! おめでとう バリチェロ♪
表彰台では ちょっとメタボ っぽいお腹は気になりましたが。。。(大爆笑)
次も次ぎも年内は 全て雨のレースでお願いします!(違;/笑)
それにしても 悪コンディションになると 優れたドライバーが生き残り 結果も
変わってくるので 面白いですね。
ウエーバー と コバライネンは 勿体なかったですね!?
ウエーバーのオンボードでは 当人は やっちゃったぁ~!? って 感じでしたかね!?
これだから 名門ウイリアムズから 出されちゃったんだなぁ~ って思いました。
見返すチャンスだったのに マシンも大分良くなっているようなので 次戦もかき回して
くれたら 良いと思います。
コバライネンは 本気で勝とうとしていたレースで スタート直後のハミルトンとの
バトルは 男を見ました。
しかし 結果を見れば 大敗。 ちょっと疑惑を感じるハミルトンのパッシング。
その後のやる気をなくしたかのような ドライビング。。。
チームから なにかオーダーらしき指示があったように見えましたね。
今年は 速さで 全く劣ってない走りをして 他チームに移籍した方が 懸命かもしれませんね!?
ハミルトン と チームの関係が見えたようなレースでした!?
また 追いかけるフェラーリは これも面白いですね。
マッサも 熱い走りは健在ですし 感情を一切出さない ライコネンのクールに追いつめる
走りも 見応えがありました。
マッサには悪いけど 来年 アロンソがフェラーリ入りすると噂が流れています。
マクラーレンで 見られなかった アロンソ & ライコネン のチーム。
フェラーリで 見てみたいなぁ~。。。
っま! 普通に考えたら ライコネンは 出ちゃう気がしますけどね。
純粋に どっちが速いんだろうと興味があるのです。 アロンソかな???
予選は アロンソ レースは ライコネンとよんだ! だから何? なのですが(自爆)
中嶋Jr も 参戦初年度でありながら 着々と準備と経験積んで 実力をつけていますね♪
いかなる形であれ あのロズベルグに予選・決勝と上回ったのは凄いと思います。
また 親父さん の映像を見たときは なんかジーンとしてしまいましたね。
年齢的にもそうですが 親父さん も当時のF1マシンではなくて 今のF1マシンだったら
本来の実力で 戦えたかな? とか考えちゃいましたからね。
でも 同じマシンで 星野一義さん が鈴鹿で テストしたときは 3秒くらい速く走ったけど(自爆)
今考えても 凄いチームメイトと走ったのですね。
あの A・セナ と N・ピケ ですよ! 親父さん は 日本人のF1ドライバーとして
永遠に語り継がれる男ですね パイオニアです。

日本人の優勝を 見たい!  そして 二人の天才 大嶋和也選手 と 塚越広大選手の勇姿を。。。

っと なんにもまとまらない 日記となりました。 ちゃんちゃん???(自爆) 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラクションコントロールが無いと (イッシー)
2008-07-12 21:34:29
結構スピンしますし、タイヤ交換戦略などもあり、どたばたレースでしたね。
でも、ハミルトンはやっぱり凄いのか・・・
たまに凡ミスするところが、まだ若さ故か?!
いずれにしろ、マクラーレンで数年居れば
ワールドチャンピオンになる人物でしょうね。

来年の去就も気になりますね。
返信する
Unknown (kerorin2)
2008-07-13 09:21:33
F1の内部、ドライバー、精通されてますね~、アランさんの解説聞きながらレース見たいですな~。
返信する
イッシーさんへ♪ (Alain)
2008-07-13 13:31:00
やはり 悪コンディションの高速コーナーは ハイリスクで観ていると面白いですね。
F1ドライバーは 凄いですよね セミウエットタイヤが磨耗しても 挙動はスリックみたいに
走ってますからね 凄いです みんな。
仰る通り ハミルトンは凄いと思います。
飛びぬけた才能はあると思いますね。
ただ 信じられない 凡ミスが多いですね なぜか??? 不思議です。
二人のドライバーを平等に扱う ウイリアムズで シューミーとハミルトンのコンビ
観たかったです かつての マンセル vs セナ のように。。。
シューミーとハミルトンでは 総合力はシューミーのが上と思っております。
これもまた 永遠に答えの見つからない議論になってしまいましたね。
かつての アラン・プロストのように チームメイトが一年ごとに代わったりしてね(笑)
返信する
kerorin2さんへ♪ (Alain)
2008-07-13 13:38:25
よりF1が身近になるかもしれませんね。
F1は そのなの通り フォーミュラ1 フォーミュラマシンでは No1 のレベルですね。
今回のレースも 下のカテゴリーですと これほどスピンはないと思います。
半耐久レースでありながら スプリントレースなんで ドライバーは本当に大変だと思います。
マシン7割 ドライバー3割のウエイトと言われておりますが F1だけは 違うように思えます。
いつかは どこかで 実現したいですね♪

ほか ホンダカーズ千波さん から例の専用オイルの返信がありました!
吉田さん わざわざ ありがとうって感じです♪
後で 掲載しますね♪♪ 
返信する
は?! (イッシー)
2008-07-16 19:09:09
イタリアのウェブサイト『italiaracing.net』が伝えるところによると、元スーパーアグリF1ドライバー、山本 左近は今週末のGP2第7戦ホッケンハイムからルカ・フィリッピに替わってARTグランプリからGP2シリーズに出場することになったという。

フィリッピは今シーズンGP2を戦う資金的な面では問題はなく、BCNかアーデンのシートを狙っているという。ヨーロッパの経済は悪化しており、レーシングチームのドライバー選択も資金面が重視されている。

山本は自身のブログで、26歳の誕生日を迎え『すてきなプレゼントをもらった』と暗にGP2復帰を認めている。これが実現すれば2007年の第6戦以来、しかもトップチームからのGP2復帰となる。チームメイトは、GP2アジアシリーズチャンピオン、ロメイン・グロージャンである。

>>>>>>>>>
ルノーの第4ドライバーの左近がGP2のトップチームARTで復活?!!!!!
左近は、アグリ・スパイカー・ルノーと来ましたが
なんで?!GP2でも成績残していないのに。
実家は愛知にある地元でも超有名な福祉施設・介護施設をする
大グループの御曹司だそうです。マリエとのフライデーされていて年収1億の男と結婚するとか言っているし・・・どっちもどっちか。。。

F3だって日本・ドイツ・日本で3年で優勝したのは
1回だけ。次の年はFNこれも中途半端な成績。

お金があるなら若手育成しろーーー。

でも、幾ら払ったんだろうか、GP2だって相当お金がかかっているはず。トップチームで走れるんだから、もう言い訳は許されない状態。
返信する
イッシーさんへ♪ (Alain)
2008-07-16 19:49:39
本当に なんで こうもポンポンポンポン良いチームで走れるのでしょうね!?
仰る通り もうちょっと結果を出して欲しいですよね!
琢磨選手とチームメイトになった時も 段ちの差だったし 口はデッカク言うだけで(笑)
山本左近選手には 有限実行を強く求めますね。
でも F1から 下のカテゴリーに行って すてきなプレゼント なんて言うのは
もう先が見えている感じですね!!!

佐藤琢磨選手は どうなんだろう???
彼は 良いマシンで戦って欲しいです。F1で勝てる日本人ドライバーなんだけどなぁ~。。。
返信する
GP2 (イッシー)
2008-07-18 20:31:15
ARTのグロンジャンセンがトップタイム。
ARTの左近は4秒落ちのブービー。
最下位は、8周しかしていないので、実質ダントツのビリ。

左近這い上がれ。っていうか恥ずかしくないのか?!もとF1ドライバーだよね????

GP2のパンターノもF1のジョーダンのでもどりだけどシリーズトップなのに。

グロッグも一応F1でもどり組みだけど2010年までにF1シリーズチャンプを取るとか言っています。。。本当に出来るのでしょうか。

辛口なコメントでした。
返信する
イッシーさんへ♪ (Alain)
2008-07-19 06:50:17
嘘でしょう!? ありえないですよね。
星野一義さん だったら ぶっ飛ばされているでしょうね!
技術的な部分より 気合が無さ過ぎる感じですよね!
今後は 多少タイムアップもするでしょうが 期待しないようにします。
あ~ぁ 佐藤琢磨選手を今のレッドブルに乗せたいですね 
返信する
GP2予選 (イッシー)
2008-07-19 12:36:54
同僚の1秒落ちでした。。。小林選手がシングルグリッドなので、もしかしたら表彰台いけるかも?
山本選手も10位?スタートなので3ポジション位あげておけば、2レース目の逆PPで表彰台を狙えるかも。二人とも2レース目が面白いかもしれません。
山本選手の練習走行はクラッチトラブルだそうです。でも予選はトップの1秒落ち。うーん微妙。

F1はフリーはハミルトン強。
中島はトラブルで周回数が稼げず。
いつものフェラーリvsマクラーレンですね。

S-GTの伊藤大輔選手。
07年のスーパーGT王者の伊藤大輔選手(32)が事故に巻き込まれて入院していることが17日、分かった。DVD撮影の準備中にクラッシュ、頭部を激しく強打して一時は厳しい状況に陥ったが、現在は驚異的な回復をみせ会話もできるような状況になったという。

 事故が起きたのは先週の11日。群馬県内の自動車専用コースで、DVD撮影の準備のため車両のセッティング作業を進めていたとき、突然車両が挙動を乱して木立に激突した。運悪く伊藤選手は事故の時、作業を効率よく進めるためヘルメットをかぶっておらず、右頭部を激しくぶつけたという。すぐに県内の病院に搬送されたが、右頭部の裂傷と頭蓋(ずがい)骨骨折、左頭部に脳挫傷の症状が確認され、予断を許さない状況だった。

 しかし、伊藤選手は驚異的な回復をみせ、翌日には脳の腫れもひき始め、現在では手足を動かすことはもちろん、しっかりとした会話もできる状況になった。ただし、絶対安静のため2~3週間ほどは現在の病院にとどまり、その後、東京などの専門病院への転院を予定しているという。

 レース復帰は今後の回復状況によるだろうが、今季終盤戦への参戦を見据えているようで、順調なら第8戦(大分県・オートポリス、10月19日決勝)あたりになりそうだ。現時点で伊藤選手が入院中の代替ドライバーなどの発表はないが、レース外の事故という不測の事態を受け、今季から所属する「チーム・ルマン」が関係各所と調整中であると思われる。


http://jp.youtube.com/watch?v=U1pcxYwyYx0
群馬サイクルスポーツセンターですね。
プロが走っても事故るんだから峠で全開で
走るのは無謀ですね。。。
大嶋選手もここでそういえば180sxでの伝説がありますし。。。
返信する
イッシーさんへ♪ (Alain)
2008-07-19 19:48:30
山本左近選手の実力ですよ。非常な世界です。
多少は モータースポーツに貢献している程度で冷ややかな目で見ます(笑)

また 伊藤選手 大怪我ですが 復帰できそうで良かったです。
下積みも長く 苦労人で 昨年は 本当に切れた走りでファンや関係者を魅了しましたよね。
今 最高に乗れているドライバーと思いますので 頑張って欲しいです。
そして 群馬サイクルスポーツセンターは 何回か行った事があるので
見ていて 面白かったです。
土屋選手と飯田選手も 素晴らしいドライビングですね。
撮影なので ある程度限界で行けますけども 対向車がありますから
普通は 無謀以外なにものでもないですね!
でも あれだけ攻めらることができたら 面白いですよね♪
大嶋選手の180sx伝説。。。 は 止めておきます!?(大爆笑)
返信する

コメントを投稿