my BEAT

エンジンをオーバーホールしてからのブログです♪
小生は 1992年10月~ 新車時より お付き合い中♪♪

助かりますね♪

2008-04-03 12:34:38 | 雑談
通勤時 ガソリンスタンドを見つければ 表示価格を確認しておりましたが
なかなか下がっておらず  でした。。。

っが! 本日 夢の120台突入です♪

JOMO 125円
SHELL 125円
ENEOS 127円
COSMO 125円
ある国道のJOMO 123円

いずれも カード割引あり と明記されておりました♪

ガソリン単価は 高くても 安くても充填しなくてはなりませんので 約-20円
の値下げは 非常に家計を救うことになります。

なんせ 食料品や電気・ガス・水道も一斉値上げの月(4月)なんで ガソリン単価が
高いままだったら 最悪でしたものね。

しかし 一ヵ月後には 元に戻りそう   

暫定税率を撤廃したら 税収をどうするのか? なんて 民主党に聞くようでは
無責任極まりないですね!

どこまで 庶民の暮らしを考えない政治をするのでしょうか 自民党は!!!!!(怒)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (slowbeat)
2008-04-03 22:00:57
総理のトンチンカンなコメントは何でしょうね。
謝るなら今まで暫定をレギュラー化してた事にたいしてでしょうが!
鳩山さんもワタシと同じ突っ込みして怒ってましたが。
返信する
撤廃賛成! (や~ね)
2008-04-04 05:49:36
いろんな省庁の無駄を省けばどうにでもなろうが!

“暫定”税率なんですから。

車に関していえば、強制保険は4月から下がったし、廃止になれば重量税も半額以下になって、車検代がほぼ半額ですむじゃない!

『混乱はありましたか?』じゃないだろ福田首相。これから戻すことでさらなる混乱がでるぞ!

ガソリンが安くなって車が動いてCo2排出量が増える?今の燃費と燃料成分なら逆に減ってるはずです。

な~んて勝手な理屈を書いてしまいましたm(__)m
返信する
暫定ですので。 (ヒューマンガス)
2008-04-04 07:24:22
暫定である以上無くすのが前提です。
まずガソリンと自動車重量税を地方税に振り分けるべきです。
場所によってガソリンや軽油の値段が安い居住区が出てきて良いのです。
地方への税源委譲が叫ばれているのですから、
国が何時までも巻き上げるのは時代遅れであり、
この先の国づくりに住民も参加できる仕組みにならなければいけません。
しかし問題は選挙に行かない者が半分居るのがこの国の現状であり、
口を尖らせて文句を言うのはその類の者たちが多いのも実情です。
返信する
slowbeat様へ♪ (Alain)
2008-04-05 19:26:42
論点をずらしたり うやむやに煙に巻こうとしている感じですね。
親父さん は伝説的な 骨太な真のある方だったので ガッカリというか呆れますね!
リーダシップも無い 考えも無い 無責任な首相なんで ダメダメですね!
返信する
や~ねさんへ♪ (Alain)
2008-04-05 19:35:42
お久しぶりです。
走りもさることながら お話もさすがですね♪
地方の方達は 自民党政権が最良だった とまるでマインドコントロールをされたかの
ような感じですものね。
自給率 30数%なんていう先進国は 世界どこを見ても無いです。
そんな 政策をしてきたのに 農業をやってらっしゃる方は そういう。。。
もう いい加減目を覚まさないと 終わっちゃいますね。
今回の暫定税率も 暫定 なんですから 約束は守らないといけませんよね。
継続すると言う前に まずは 無駄使いしたことと予算に組み込むのであれば
国民に謝罪するのが筋でしょうにね! 心情的にもね。
一般財源化にするのは 良いですが なんで予算に組み込むの? 暫定税を! ってことですよね。
話は 変わりますけど 一般財源より 特別財源も気になりますね。
本当は いっぱいお金が余っているのに 国民から巻き上げて 官僚どもが無駄使い
しているのかな? と強く感じるようになりましたね。
官僚主導の国 日本。 戦後から 根底はなにも変わってないのかも知れませんね???
返信する
ヒューマンガスさんへ♪ (Alain)
2008-04-05 19:39:34
お久しぶりです。
NUTECのショップには まだ 問い合わせをしておりませんが 来週オイル交換なので
その前に 話してみます♪

また 政治は全く素人で申し訳ないのですが そんな 疎い私でさえ
最近は 特に醜く見えますね。
一家の大黒柱(首相)や政党を選ぶことがまず先決ですよね。
もう 物価も1~2割も値上がりしているので 所得もその分 上げてもらいたいですね。
返信する

コメントを投稿