my BEAT

エンジンをオーバーホールしてからのブログです♪
小生は 1992年10月~ 新車時より お付き合い中♪♪

次期タイヤを考えてしまう♪ A(^^)B

2009-10-16 19:44:23 | 2005.11.27~ 新たなスタート!
my BEAT君のECOSタイヤも 4万kmオーバー。
本当に擦れない長持ちお安いタイヤです ウエットは。。。 ですが(笑)
初めて ヨコハマタイヤを履いたのですが 良いタイヤですね。
ミシュランを知らなければ!?
クイックなレスポンス感や剛性など 走りに特化した派手さ・分かりやすさは
ヨコハマやBS かもしれません!?
デミオ君に装着している ミシュラン XM1 は ECOSタイヤ の部類ですが
my BEAT君 に装着している ECOSタイヤより 乗り心地も良く ドライバーに
優しいし 高速回転や接地感 グリップも中々あります。
このグリップ感は ヨコハマECOS と比べると 上に感じます。
それに タイヤそのものの軽さが デミオ君 の運動性を向上させているようです。
デミオ君 ごときの足は バタバタ感もあるのですが 抑えられ 静粛性も向上!
ハードに攻めるタイヤでは ありませんが 市街地走行から峠の走行まで ドライバーに
優しく しかし 確実に応えてくれる!
そこで 考えるのは my BEAT君 の次期装着タイヤです。
HONDA BEAT は 前後のタイヤ径が異なる 本物のセッティングになっています。
適当に選べないのも事実!
前後同一メーカー グレードが望ましいのでしょうけども だからこそ 選定の幅も
あるのではないかと 考えてしまいます。
BS ヨコハマ ミシュラン ダンロップ のどのメーカーを選定しても 後悔はないでしょう!?
しかし 悩むのです。(大爆笑)
問題は 先に述べた好みです。
ハンドリング。。。 レスポンスなのか? グリップなのか? あたりの柔らかさ? なのか?
リアこそ 乗り心地なのか? 剛性の高い方が良いのか?
フロントは ミシュラン XM1 か BS プレイズ。
リアも ミシュランが良いのですが BS プレイズ か 減らない縦剛性に優れた
ヨコハマ アース1 かな? とか (笑)
リア 駆動輪には 多少のシャープさをだすかなみたいなね!?
プアとは違う 柔らかいハンドリングにするか? ちょっと締めるか?

禁断の他メーカー 異種グレードのコンビ  頭から離れない。。。

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