my BEAT

エンジンをオーバーホールしてからのブログです♪
小生は 1992年10月~ 新車時より お付き合い中♪♪

B-HEARTY meeting & ヒノデカニへ♪ A(^^)B

2009-10-12 16:00:00 | オフミ

2009年10月11日 渡良瀬遊水地で行われた B-HERATY meeting に 行って来ました♪

全車が揃ってないのですが 42~45台くらい集まったみたいです。
みなさん の ビート君 の綺麗なこと!!! そういう 愛 に溢れた方達ばかり♪
ss1さん と交流のある テツロックさん も駆けつけ しばし 音楽談義に花が咲く♪
機会がありましたら 遊びましょう ストーンズで♪ (大爆笑)

ナビの無い 私は 国道沿いなんだ? だけ 頭に叩き込み 軽く現地入りか? と
意気込んでましたが 案の定 道を間違えました。(自爆)
気を入れなおして 向かう最中に 某コンビニの駐車場に ビート軍団が停車している!
ここに遊びに来てくれる ss1さん と Eさん等もいらっしゃったので 緊急参加♪ (笑)
少々 お話しをした後 現地に 向かいます♪

全車は haneageさん です。
フロントガラスは 薄っすらと緑色♪ 素敵です♪♪

極上車 まだ 走行 3万kmの 2台です!

黄色ビート君(Eさん) は 3万km ジャスト!
赤ビート君 は お初の方♪ 3万3千km!
偶然にも 新車の 2台が揃い踏み♪ 私も ”その時” を思い出しますね♪♪(笑)

その赤ビートさん の Hマークも プレミア物かもしれない!?

エンスーカーみたい♪

HPのオーナーさん だったのか!?

何処に居たのか分からなかったんですけどね。
もし HPの管理人さん だったら いろいろとメンテナンスの事で 聞きたかったですね♪

凄い!  サーキット走行もされているのでしょうけども ディフューザー付 排熱構造♪

走行中は 特に効果がありそうな感じですね♪

とても 3時間では 見切れないオーナーさん のオリジナルビート君たち♪
ターボビート君 も後からいらして ここで 何か応急処置(タービンの熱?)を施してました。
オーナーさん も 熱が怖いようで 消火器を携帯していたくらいですからね。
凄いパワーなのでしょう♪♪

さてと ようやく my BEAT君 ご登場♪ (笑)


特別サービス!? 後ろも♪ (違;/笑)

やはり Ver-C は 2台の参加でしたので 人盛りになりますね。
my BEAT君 を見てくれて ありがとうね♪
限定500台 の販売ですが どうも 500台も造って無いようなのです。
尚 大切にしていかなければと思いましたね。

話しは尽きないのですが ご覧の通り 晴天で 肌(お顔)にも宜しくないので (笑)
ヒノデカニに向かいます。
途中 違うカニ店に寄って 6名で 昼食を取り まったりは ヒノデカニで♪ を
合言葉に 足早に出発です。

ジャーン♪  ヒノデカニ商店 に ご到着♪♪

ヒノデカニ商店では 出店? や ギターの生演奏もやってました。
ちっちゃい HONDA BEAT君 が 6台も連なってくるから お客さん の反応は 面白かったですね♪
常連さん らしき車も 3台くらいいらっしゃったのですが 駐車スペースが無く
帰ってしまいました すみません。

先の フロントガラス グリーンビート君から♪

みなさん 本当に手入れが行き届いていて とても綺麗な ビート君 たちです。
私も 維持して行こう♪♪

さて ミーティングの時から ss1さん が しきりに 私に試乗を薦める 愛車♪
『 ミッションが違うから! 』
私は 何かやったのですか? オイルを替えたとか? とか 聞いても 『 乗ってみて♪ 』
の一点張り (笑) 基本的に 乗り比べが好きな私は お言葉に甘えて乗ることに♪
出発する寸前に ss1さん がプレッシャーをかける (大爆笑)
『 これが分かったら プロだね! 』
自信も無く ドライブ。。。
前回 試乗したときも それほど ミッションの入りは 悪くなかったので 違いが分からず
このプレッシャーなので 試乗コースを倍にして 全てを確認することにしました。
足回り・エンジン・ハンドリング・ボディー剛性・アイドリング状態などなど 加減速
ブレーキングなどを試して 一番最初に気が付いたこと。
それは エンジンでした。
前回よりも 低速トルクもあり ググッ! っとした もたつき感も無く 力強く加速します。
しかも 高回転(レッド前)まで滑らかにストレス無く静かに回ります。
アイドリングも 両側のドアミラーがぶれる症状だったのが 左側だけになってました。
っも もしや エンジンの乗せ換え? いや アイドリングの感じは 振動が少なく
なっただけで 同じようなフィーリング。。。
吸気系かECUを書き換えて 燃調を濃くしたんだ! が結論でした。
帰還して ss1さん 『 違いは分かりましたか!? 』
私は ミッションでは 無く エンジンが違うように感じるんですが。。。
と答えると。。。
ss1さん 『 実は ミッション と エンジンに スーパーゾイル を添加したのよ♪ 』
私は マジッスか! ミッションが気が付かず すいません とか言ってしまいました (大爆笑)
試乗後 冷静に考えれば ダウン・アップのフィーリングは シャッキリ感が向上している。
スーパーゾイル 恐るべしですね 体感的には うたい文句の 再生効果 です♪
スーパーゾイル の 凄さを ミッション に続いて エンジンで体感できたのは 貴重でした。
ss1さん ありがとう♪ そして 羨ましい♪♪ (大爆笑)

しかも スーパーゾイルエンジンを いつ何時も見られるとは 尚羨ましい♪♪♪

ss1さん 曰く 『 Alainさん が スーパーゾイルは 良いって言うものだから。。。 』
共感してくれて 実践してくれるとは ビックリと同時に 嬉しい出来事でした♪♪
このような真の愛車家へ メッセージも含めて 今後も 配信!? して行こうと心を新たに♪
と思う 私であった♪♪♪