my BEAT

エンジンをオーバーホールしてからのブログです♪
小生は 1992年10月~ 新車時より お付き合い中♪♪

夢想 A(^^)B

2009-04-26 00:00:01 | ビートの覚書
実用も兼ね 維持を重要視する私にとっても 多くのビートユーザーさんと同じ
気持ち すなわち オリジナルカスタマイズは 存在します。
最近 気になっているのが シフトノブの劣化とドライビングポジションです。
シフトノブは 縫い付けてある布? が時折めくれてしまう状態です。
新車時より 25万4千キロオーバー 16年7ヶ月目ですから しょうがないですか?
一度 接着剤で 固定しましたが 最近 上村社長様 にテスト走行してもらったら
また めくれてしまいました。
これが 普通のドライビングをした時の結果なのでしょう!?
私は 常々 そうなら無い様なドライビングをしているので 客観的に見たら
よくもっているね! って 事になるからくり? ですか!?(大爆笑)
そうは言っても また いつ めくれるか分からないので 純正派? の私は
再び 修理しましたが 他社のシフトノブを装着してみたいパーツは存在します。
ステアリングは momo製 なので 同じ momo製 にして見たいのです。
momo SHIFT KNOB RACE AIR LEATHER SK-23 です。
触れた瞬間から 奥深さも感じられて より充実したドライビングが出来そうな
イメージです。
金属削りタイプもありますが やっぱり握り感だよなみたいなね!?

そして ドライビングポジションについては 装着されている momoステアリングの
ボス長さが純正より短いので イマイチ 足と腕の位置がアンバランスなんです。
腕のベストポジションに合わせれば 足が窮屈になるし 足に合わせれば 
ステアリングが遠くなるみたいなね。
今は ステアリング位置を重要視して決めています。
ステアリングスペーサー 30mmをかますと 良い感じになるような気がします。

共に 低出費でありながら インテリア全体のデザインを乱すことの無いパーツ
選定と私の感覚に合いそうなものを装着して渋滞時でも楽しい 愛車ライフを
して行きたいと夢想していますね。(大笑)

これが 私流のカスタマイズ!