my BEAT

エンジンをオーバーホールしてからのブログです♪
小生は 1992年10月~ 新車時より お付き合い中♪♪

オイル添加剤の効果!?

2007-10-18 20:05:25 | オイル添加剤情報
みなさん ご存知の通り 20万4千キロで エンジンのOHを行いました。
ボディ ショップ カミムラさん です。
その時のシリンダーは これです。↓
http://blog.goo.ne.jp/beat-c/e/5d30a1fca05557a2e3a23db71abc28ad
ボディー ショップ カミムラさんの社長と上村さん も ホーニング加工が
残っていたので ビックリしておりました。

っで 先日 カミムラさん に行った際 ホンダ車を所有している 私より先輩の
方とお話をしておりましたら KURE の添加剤は良いよ!? と
凄く楽しそうにお話をしてきました。
っで 上村社長も交えて 少しお話をしました。

上村社長は よっぽど神経質にオイル管理を行っていたのでしょう!?
20万キロオーバーで ホーニングが残っているなんて ないですよ♪みたいな(笑)
一方 先輩の意見は 私が 10万キロオーバー?の時に 無限とホンダの添加剤を
3~4回充填した効果ではないか? との意見です。
本人も KUREの添加剤がお気に入りのようでしきりに薦めておりました。(笑)

その方の持論はこうです。
ホンダも添加剤を販売しているくらいだから 添加剤は必要なんです。
だから 数回の充填でも守られた(ホーニング)のではないか? ということです。

しかし 私の主治医は 添加剤は要らないとまで 言い切ります。(爆)
それだったら 良いオイルを入れた方が良いと思う!。。。 というか?
同じ成分も入ってるからさ! とね~♪

私自身 無限とホンダの両添加剤を充填したことで フィーリングの向上を期待した
のですけど 感じられなかったので 止めました。

果たして 真実はいかに!?(笑)

っま! それぞれのオーナーさんの愛情の形は いろいろあるって事で~♪
一番は それぞれのオーナーさんがハッピーなお顔をされているってことですね。
素敵な時間でしたから。 

では~