毎年恒例の my BEAT君のミッションオイルを交換してきました。
約1万7千キロ/年の走行です。
ミッションオイル交換前の my BEAT君。
社長さん ナイスボケ!?(違;/笑)
今回のブレンドは。。。
ZZ-51改 0.5リッター + ZZ-31 0.8リッター という ATオイルとギアオイルの
スペシャルブレンドにしました。
ATオイルZZ-51改は Todayと同じエンジン形式ですけど BEAT君の
純正スペシャルチューンエンジンにちなんでね。(笑) E07A
(注;他社オイルの方は 必ずメーカーに確認してくださいね!)
使用したリッター数が多いのは 前のオイルを押し出してとお願いしたからです。
ビート君の油量は 1.2リッターと思います。
ブレンドしたオイルの色は。。。
ATオイルブレンドなんで 大分赤くなりました。
ギアオイル ZZ-31 との色比較はこちらです。
UW-75 は 同じ粘度の ZZ-31 と比べた場合 かなりスムースになるというか
シフトの入りは スッパスッパ入るので 不満は無いはずでしたが 数ヶ月走ると
どんどん馴染んで カチ! っというシャッキリ感が薄れていきました。
ビート君の売りである?子気味良いシフトフィーリングをスポイルしているのでは?
と思うようになったため 今回のブレンドにしました。
今日 ショップ開店一番で乗り込み(笑)交換後のシフトフィーリングは 大分
腰が入ってきているかのような締まった 良い感じ♪ になりました。
NUTECオイルは 馴染みも一つの楽しみなので 今後 より一層理想とする
シフトフィーリングに近づくでしょう!
あとは 冷間時の確認を残すのみなので インプレッションは 明日にでもと
思っております。
ミッションオイル偏 2度あることは 3度あるということで(違;/笑)
ヒューマンガスさん 本当に良いかも♪ ナイス情報 ありがとうございます。
約1万7千キロ/年の走行です。
ミッションオイル交換前の my BEAT君。
社長さん ナイスボケ!?(違;/笑)
今回のブレンドは。。。
ZZ-51改 0.5リッター + ZZ-31 0.8リッター という ATオイルとギアオイルの
スペシャルブレンドにしました。
ATオイルZZ-51改は Todayと同じエンジン形式ですけど BEAT君の
純正スペシャルチューンエンジンにちなんでね。(笑) E07A
(注;他社オイルの方は 必ずメーカーに確認してくださいね!)
使用したリッター数が多いのは 前のオイルを押し出してとお願いしたからです。
ビート君の油量は 1.2リッターと思います。
ブレンドしたオイルの色は。。。
ATオイルブレンドなんで 大分赤くなりました。
ギアオイル ZZ-31 との色比較はこちらです。
UW-75 は 同じ粘度の ZZ-31 と比べた場合 かなりスムースになるというか
シフトの入りは スッパスッパ入るので 不満は無いはずでしたが 数ヶ月走ると
どんどん馴染んで カチ! っというシャッキリ感が薄れていきました。
ビート君の売りである?子気味良いシフトフィーリングをスポイルしているのでは?
と思うようになったため 今回のブレンドにしました。
今日 ショップ開店一番で乗り込み(笑)交換後のシフトフィーリングは 大分
腰が入ってきているかのような締まった 良い感じ♪ になりました。
NUTECオイルは 馴染みも一つの楽しみなので 今後 より一層理想とする
シフトフィーリングに近づくでしょう!
あとは 冷間時の確認を残すのみなので インプレッションは 明日にでもと
思っております。
ミッションオイル偏 2度あることは 3度あるということで(違;/笑)
ヒューマンガスさん 本当に良いかも♪ ナイス情報 ありがとうございます。